←BACK  ↓前日  ↑翌日 


2002年12月19日(木)  絶賛喧嘩中忘年会。☆
今日は昨日の日記で言った通り忘年会でした☆
何故か大阪から、うちの真さんやらローディー君やらまで来てて、まぁ勿論バリ喧嘩中なので一緒に行く約束とかしてなかった上に、私もあんま乗り気じゃなかったんだけど。。


なんか結構早くから…夕方?くらいから始まってたみたいなんだけど、私は他の件でちょっと馬場に用があったので最初からは行きませんでした。
ちょっとエリアにコロシ見に行ってました。笑
終わった後は出待ちはしないでそのまま新宿向かったけどね♪


殆どT君やら真ちゃんやらの周りのバンドマンさんと、エタバンギャチームとか、女の子組は友達ばっかでした。
聖ちゃんは普段バンドマンと遊んだりする子じゃないんだけど、春ちゃんの強制で何か連れて来られたそうです。
あぁご愁傷様…(苦笑)



まぁそんな訳で私が飲み屋に着いたのは22時近かったんだけど、店がいつもの店と違くて場所解らなかったので、とりあえず金を払わない主催者のT君に電話を掛けたら真ちゃんのローディー君が迎えに来てくれる事になったのでルンルン気分で待ってました。
ってか真が来いよなー!とか思ったけど…どうでもいいや。
でも一応この時までは仲直りする気でいたんだけどね…。


そいでローディーのN君が来てくれて、2人でお店まで行った。
大人数だったのでお座敷席♪
中入ったらもう何が何だか…人多すぎで。。煙草の煙とかむんむんでした。
とりあいず生っしょ!笑
飲みほだしな!


真ちゃんは端っこの方で酔っ払って寝てました。
私が来た事も解ってなかったです。
T君が「真〜、サヤ(←おいら)来たでー!!」っつっても、解ってなかったし…。
昨日の電話で、ちゃんと話聞くから来てって言われたから、考えを整理してちゃんと話し合うつもりで来たのに…。
まぁこんな場で真剣な話しようとするのが間違いかもしれないけど、そんなちょくちょく会える訳じゃないし、今なんか特に忙しい時期だし、ってかこれからバンド始まるし、真ちゃんがこっち来るのも限られてるから、どうしても今日話したかったんです。。
ちょっとぶち切れそうになったけど、もうあの人は酔うと寝て起きるまでどうにもならなくなるし、場の空気悪くする訳にもいかなかったのでこっちもシカトしてました。
なんか泣くかと思った(笑)
挙句の果てには久々に会った人にちょっと太ったねとか言われたし。。
まぁ事実なんですけどね。。はい。


なので、聖ちゃんの隣行って聖ちゃんとずっと話してました★
春ちゃんは酔って彼氏の膝の上で爆睡こいてました(笑)
はしたない。。
聖ちゃんと仲良く今日のジルカ話をしてたら聖ちゃん大好きなIさんが割り込んできたので
「H君は〜〜??」
と聞いたら(昨日の電話で、H君も誘っておいてって頼んでたので)、どうやらH君は今日はライブで地方に居るらしいです。。
残念…。
ってかH君が来るから行くって言ったのに…騙されたわー。笑


奥の方をちらっと見たら酔っ払った真ちゃんが麺友相手に同じ話をずーっとしてました。。
酔うといつもあんなんだ…。ふぅ。
なんか悲しかったので羨ましくなったけど、やっぱウザイのでしかとしかと。
その後、女っ気も無く皆が食い漁った後の残りのお鍋を1人で食ってました(笑)白飯頼んで雑炊作ったりね。笑
飲みほなのにあんま飲めなかったなー。アルコールは6杯くらい?
カルーアミルクまじーす。きもいから。
フルーツ系の甘さならいいけどミルク系の甘いのは駄目っす(´д`)


そいで1時前には帰った。
終電諦めたよ…途中でタクったよ。。
他の皆も一緒に店出て、それから一部のメンツで二次会に移ったみたいです。あーあたしも喧嘩とかしてなければ二次会ってか4次会くらいまで参加してたのに。他の麺君や友達からも珍しがられてましたよ。ったく。
聖ちゃんはホテル戻ったみたいだけど、春ちゃんはバリバリ朝まで居たっぽい(笑)さすが。。


結局この日真ちゃんとは一言も喋らなかった。
私が帰る時は、またローディー君が駅付近まで送ってくれました。
その時に、真さんと話さなくて良いんですか?オレ呼んできましょうか?って言ってくれたんだけど、断った。
なんか凄い絶望的な気分でしたよ。
別に女癖悪い訳じゃないから、誰かさんみたく酔って間違って他の女の名前で呼んだり、女の子に手出したりとかそんなのは無いんだけどね…笑
話しするつもりで来たんだけどなぁ。
私の存在にすら気付いてなかったし(T_T)それが、一番悲しかったです。
ホント酒癖悪い男やだ。飲んでもいいけど意識飛ぶほどはやめてほしーよ。


それにしてもローディー君はマジで良い人だっと実感した。
誕生日の強制キャンプ事件の時も、車ん中で1人でいじけてた私の事を唯一心配して、呼びに来てくれたし…。
まぁ先輩の女って事で良くしてくれてるだけかもしれないけど…。
I君やT君やY君や他の人も皆「話さなくて良いの?」とは言ってくれたけど、ここまで親切なのローディー君だけだ。
私は真ちゃんの誰にでも優しいとこ好きなんだけどな。


まぁでも酔ってただけだし、お酒の事でこんな怒っても仕方無いから、喧嘩腰にはならないようにします。実際文句も言わなかったし(ってか寧ろ話さなかったし。笑)


そいで家帰ってちょっと泣いて(笑)春ちゃんにキスイの誕生日おめでとうメールを送って朝になったら寝た。
ってかZepp行きたかったーーーーーーーーーー。