ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【疲れがたまる】 - 2015年09月20日(日)

かなり深刻な状況に






今日は朝イチでお出かけ。腰が痛いままだが。

というのもアマチュア無線の試験があるから。

勝どき駅から歩いて数分の試験会場。当日受付の試験なので順番に席が埋まる。

早めに行ったおかげで余裕を持って受付することが出来た。



で、いざ試験なのだが、答案を開いた瞬間に「あ、やべっ」って思ってしまった。

というのも、友人からもらった過去問題集で勉強していたのだが、ほぼ丸暗記しか

してなかったので、それ以外の範囲が出ると完全にアウトという。



どうせこの範囲しか出ないだろと思ったら、全然そんなことはなく。

法規はともかく、無線工学のほうがかなりヤバい。全然分からん。

あらん限りの知識をフル動員して、なんとか問題を解いていくが、ほぼ勘。



というわけで、退出してから自己採点しようにもチンプンカンプンなので

どうにもならないという。こりゃ落ちたなぁ、試験費用が無駄になってしまった。

来月もう一回受けるにしても同人誌の作業に影響が出るなぁ。

などとグダグダ考えながら自己採点を続けると、多分ギリギリ落ちたくさいという

結論に。嗚呼もうだめか。

そんな状態で結果が張り出される。とりあえず確認して今後のスケジュールを

どうにかしよう。昼からの試験でなんとかする方法もあるし…などと思いながら

番号を確認すると…あった!マヂで!?

ちょっと信じられなくて二度見、三度見してしまった。ほんとに間違いない。やったー。



とりあえず免許の申請手続きを行って、試験会場を後にする。

はぁー…ほんと良かった。脱力。しかし腰が痛いのでフラフラ出来ない。



その後、池袋に移動して昼飯。

混雑していたので90分制ですと言われたのでギリギリまで粘る。

更にドトールで1時間ほど時間を潰してから病院へ。

診察はサクッと終了したので、サッサと帰ることにした。腰も痛いし。



帰宅後、マッサージ師の先生が来たので、腰の痛みを訴えると、じゃあ針でも打って

みましょうかというので、鍼治療をしてもらう。

これで少しでも痛みが軽減されればいいんだがなぁ…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home