ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

∧

【二本立て】 - 2015年02月04日(水)

謎の増量に怯える日々






今日は朝っぱらから映画を観に出撃。

さいたま新都心まで足を伸ばす。

MOVIXさいたま、まぁ何とか行こうと思える距離で助かる。



今回は2本立て。

まずはアップルシードを観る。

劇場予告でなんとなく気になっていたんだけど、ちょうど公開中とのことで

タイミングが合ったため観ることにした。日本のフルCG映画は久々だな。

日本のCG映画はあまり良い印象がないので少々不安であったが、正直な

ところ割と観られた。違和感は昔ほど感じなかった。



ストーリーを捻りすぎて破綻することもなく、最後まで安定して観る事が

できたが、もう少し「これだ!」という見せ場のアクションがあると更に

良かったんじゃないかなぁ、と思う。惜しい良作。70点くらいか。



次の映画まで1時間ほど時間があったのでタリーズコーヒーでホットドッグ

なぞ食して時間をつぶす。うーむ。これは食わなくても良かったかなぁ。

さっきの映画中にポップコーンを食ってしまったので。



適当に時間を潰してから次の映画である蒼き鋼のアルペジオを観る。

前半は総集編なんだけど、もういっそザックリとカットしても良かったんじゃ

ないかと思った。新規のファンとかが観てもこれじゃあんまし分からないし、

ならいっそ既存のファンだけに集約して全編新規でドカッと作りこんだ方が

面白かったんじゃないかなぁ。まぁ、続編が楽しみではあるけど。

アニメは原作コミックとは違う方向で動き出してるけど、オチはどうやって

つけていくんだろうか。その辺も楽しみだ。



というわけで、一日二本も映画を観るとそれなりにボリュームがあるな。


...

∨




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home