ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【締めくくり】 - 2013年12月31日(火)

まぁ、現実ってのは厳しく出来てるよな






コミケ三日目に参加すべく早起き。

しかし、なんだ、上手く眠れなかったなぁ。。。

最近はイベント前夜に上手く睡眠が取れない。



気が昂っちゃってるんだろうな。



眠い目をこすりながら出発。

とはいえ、弟の運転する車に乗ってるだけだし。楽なものだ。

道は空いていて空は快晴。この上ない天気だ。

果たして今日の結果はどうなるのか。



サークル入場して主宰のマンモス氏を待つも、なかなか現れない。

結局1時間以上待ってた気がする。早すぎたってのもあるけど。



今回の懸念の一つとしてガルパン本の「Two Pairs」がチェックを

通るかということ。

規制が厳しくなってるから、その前に描いた本は不安なのよね。。。

しかしまぁ、無事にチェック通過。



ドタバタしつつ、挨拶回りを開始する。

とりあえず体調不良のEXCEL氏を除いて無事に挨拶出来た。よかった。



何だかんだしつつ開場を迎える。






しかし。。。売れない。。。新刊の艦これ長門本が。。。

これはなンていうか、想定していたよりも売れていない。。。

手に取ってもらえるケースも少ない。

まだガルパン本の方が手に取ってもらえてるし売れている。

確かにまぁガルパン島だからというのもあるんだけど、通りの向かいに

艦これのサークルがいくつかあるし、その辺は言い訳に出来ない。



艦これ自体が競争率が高いのは何処も同じな訳で。



ということは、自分の本に魅力が少ないというわけになる。

手に取ってすらもらえないということは表紙に原因があるのか。

確かに露出は少なめだけどなぁ。。。うーん。

考えてみれば完成した絵をpixivに上げた時の反応もガルパンの時より

鈍かったしなぁ。やっぱダメなのか。。。



試しに買ってみようかという気にもさせられなかったのは負けだな。

完敗ですよ、完敗。。。



結局、新刊は想定の半分くらいしか頒布できなかった。

黒子本の悪夢再びという感じですかねぇ。。。辛い在庫の山だ。



なんかこう、辛い現実を真正面からぶつけられた感じ。

今の自分には辛い。今に見てろクソ、と負け惜しみが出るだけマシかな。






終わったあと、ワシントンホテルの中の居酒屋で打ち上げしたけど、

正直「酒!飲まずにはいられないっ」って感じだったし。

なンていうか、辛いとしか言い表せないなぁ。。。



うつ病で進まない筆を懸命に押しながら描いてきたけど、全然報われて

ないんだよな。もっともっと努力しろということなのか。






神は乗り越えられる試練しか与えないというけどホントかな。。。(ヽ´ω`)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home