ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【心機一転】 - 2012年09月09日(日)

子犬の乳臭さ、ってなんかホンワカするよなー。






本日から新たな家族を迎え入れます。



モーゼル君が亡くなって、イマイチ現実味が湧かない自分。

どことなく老け込んだ感じで置物のように過ごすマイヤ嬢。

やはり、どこかの段階で次なるパートナーが必要であることは

確かであると思い、それなら早い方が育児に専念する事で

喪失感を埋められるだろうと判断したのが先月。



まずは犬種選別かな、と色々思案した結果、モーゼルの

後を継ぐに相応しい犬種はイングリッシュ・スプリンガー・

スパニエルであるという結論に辿り着いた。

(ブリーダーも県内におり、しかも子犬が生まれたばかりと

タイミングもこれ以上にないものだった)



そして、見学→譲渡決定へとトントン拍子で話が進み、

今日、この日を迎えた。



昼前にブリーダー宅に到着。

すぐに子犬を見せて貰う。

前回は何か眠そうな感じがしていたが、今日はチャキチャキと

忙しなく動き回っている。非常に元気で安心した。



ちなみに名前は「アール」君で決定した。

何のことはない。乗ってる車がタイプRで英国生産だからという

繋がり。まぁ、そのくらい気軽に付けた方がいいんだろう。



ワクチン接種と虫下し、フィラリア予防薬の接種を済ませて

無事に受領。ケージに収めて我が家に向け出発。



マイヤ嬢の時は酔うわ吐くわ漏らすわで、大変な道中で

あったのだけれど、今回は特に問題もなく。

途中でフキューフキューと鳴くくらいだったか。



我が家に戻り、犬部屋にケージを設置すると、部屋のヌシ

でもあるマイヤ嬢が「なによ、なによ」と色めき立ってきた。

とりあえずご対面させてみると、特に問題もない。

ただ、アール君が割とやんちゃに突撃することがあるので、

そんな時は「がうっ」と呻って注意していたけど。



むしろ、そうやって積極的に上下関係を教え込んで欲しい。

そういうのは犬同士で学んだ方が手っ取り早い。

モーゼル君に対して献身的な介護をして見せたマイヤ嬢の

手腕に今後も期待したい。



しかし、ちょこまかと元気に動くなー。

マイヤ嬢の時は車酔いで初日は本調子でなかったというのも

あるんだろうけど、子犬のパワフルさに改めて驚く。



またこれから思いもしない経験をさせて貰えるのかと思うと、

嬉しい半面、グッタリしそうな気がしてきた。



改めて宜しく。アール君。

我が家へようこそ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home