ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【国民不在】 - 2011年06月02日(木)

「メルトダウン解散」かと思ったら「メルトスルー続投」だった。






この時期にゴタゴタ政変起こすのは如何なモノかと思うが、まぁ現行政府に

任せていると、いつまで経っても復興どころか終戦直後のままですわな。



ならいっそ政変起こして政権再交代で震災復興から経済の立て直しまで

新政権に頑張ってもらった方が・・・って思っても自民党にそこまでの力は

無いからナァー。



あと2年ほど民主政権でどん底を味わってもらって、今まで政治のせの字も

興味を持たなかった人種に選挙の大事さを刻み込むしかないのか。



それにしても民主ってのはホント国民を馬鹿にしてるよなぁ。

鳩山は相変わらず引退もせずウロチョロしてキーマン気取り、小沢は

権力にご執心で、菅は総理の椅子さえ守れればいいやというスタンス。

それぞれに化かし合いを演じて、大した処分もなく茶番終了。



全員揃ってお遍路でも行ってて欲しい。



被災地に対する思いやりに欠けパフォーマンスに利用するは「不仁」!
隠蔽に徹し民の命を危険に晒し続けるは「不義」!
倣岸であり自己の誤りを認めないは「不礼」!
正しい知識なく思いつきだけを口にするは「不智」!
公約を破り平然と嘯くは「不忠」!
自己弁護のために平気で嘘をつくは「不信」!
工夫なく実行なくただ漫然と時を過ごすは「不孝」!
身内議員でさえ平気で切り捨て恫喝するは「不悌」!

菅に徳なし!
執行部に大義なし!
徳なき君は僭主なり!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home