ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【マチガイだらけっ】 - 2010年11月07日(日)

輪郭がケンドーコバヤシみたいになってきた。







本日手始めの作業はキャンカーのヘッドライト交換。

バルブが切れたようなので、まぁ、サクッと交換して本日のメインである

帝都へ出撃せねばですな。



フロントグリルを外して、ライトの基部を外す。

まずは切れてしまった右側から。・・・ふむ。サクッと終了。

で、次は左側。

・・・む?カプラーが外れませんな。なんでこんな固いのか・・・。



これは・・・溶けてるね。



なんと、ライトのバルブと接続するカプラーがまさかの融解。

ドライバーでこじって外せないかと苦闘するも、無駄だった。

溶けたプラスチックが再び固まってがっちり一体化してるw

こりゃあ、用品店まで行ってパーツを探さないと。。。






って、そんなヒマ無いっつの。帝都に行かねば。






しかしながら、今日中に直しておかないと来週末のサバゲーに間に合わない。

整備不良車輌で公僕の点数稼ぎにされてはかなわんし。



というわけで、オートバックスまで車を飛ばす。

パーツ自体はよくある規格品なので、問題なく購入できた。

急いで帰宅。

まずは溶けたパーツを配線ごと切り飛ばして切除。

切った配線と新しいカプラーをギボシ端子でかしめて接続。

カプラーを新しいバルブと接続し、ライト基部に設置。

これでとりあえず完了。



テストで照射してみる。

うむ。無事に点灯。



前に使ってたバルブは弟からもらったハイバッテージの

タイプであったが、やはりリスクが高かったようで。

今度のバルブは高効率ではあるが、ハイバッテージでは

ないのでカプラーが融解するリスクは減っただろう。うむ。






そして時計を見る。

うん、もう昼を回ってるね。






帝都行きは完全にオジャンですな。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

諦めて原稿描きに勤しみました。まる。

ここ最近、リズムが狂ってるな。嫌だ嫌だ・・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home