ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【ちきゅーめつぼー】 - 2010年01月08日(金)

目が霞む!と思ったらメガネがとんでもなく汚いという定番のオチ。orz









【パ】:Qちゃんっ聞いて!不思議体験!





【Q】:どうしたんですか、お姉たま。血相変えて。





【パ】:朝ご飯を食べて、ソファに腰掛けた瞬間に時計の針が・・・ナント

15分も進んだのっ!タイムトラベル!?





【Q】:世間一般ではそれを「寝オチ」って言うんですよ、お姉たま。

胃に血液が回って、瞬間的に意識をロストしたのでは?

湯船に浸かって気持ちよくなるのも、急激な血流の変化に伴う頭部の

血液不足による意識喪失だそうですから。





【パ】:おつむに血が回らなくなったのかw

血圧コントロール用のクスリが効き過ぎてるンか??





【Q】:まぁ、「下の国」では頭に血が回りすぎて頭がおかしくなっている

方々も居ますから。どうぞ。





【パ】:え〜と・・・ナニナニ

『「戦争だ!」 オーストラリアではシーシェパード擁護の報道…反捕鯨世論高まる』

って・・・こないだの自沈パフォーマンスのコト?





【Q】:躾けられていない犬です。・・・哀れなものですね。





【甲】:一緒にされては犬が可哀相です、Q様。

それに、欧米の方々は日本で言うところの「シェパード犬」を差す犬は

「ジャーマン・シェパード・ドッグ」と呼称しているはずです。





【パ】:ウン。確かに「シェパード」って付く犬種だけで200を超えるからネ。

イギリスなんかじゃ「アルサシアン(アルザスの犬)」っていう通称なんだヨ。

シェパードのシの字も無いよネ。





【Q】:では「シェパード」単独で牧羊犬一般を差さないんでしょうか?





【パ】:それはドイツ語の方だネ。

ドイツ語では「Schaferhund」、「Schaf(羊)」と「Hund(犬)」の組合せ

なンだケド、英語(米語)では「Sheep(羊)」と「Herd(番をする)」で

「Shepherd(羊飼い)」だからネ。





【Q】:なるほど。と、いうことは件の「シーシェパード」は意味合い的に

「海の羊飼い」という事になるんでしょうか?





【甲】:間違ってはいないと思いますが・・・。





【パ】:ひどく牧歌的なイメージになるねw

エコテロリストのクセにw






【甲】:そういえば私、彼らの「保護活動」なるものを存じ上げませんのですが、

どのような環境保護活動を行っているのでしょうか?





【パ】:えーとネ、じゃあ代表的なモノで・・・



1980年:ポルトガルのリスボン港にて捕鯨船「シエラ」をリムペットマインにて
     爆沈させる。カナダの捕鯨関係者を「殺す」など脅迫。

1983年:カナダ警察の捜査を妨害。代表が逮捕される。

1986年:フェロー諸島にて捕鯨船に対してライフルを発砲。駆けつけた警察の
     船舶に対しても退去勧告を無視した上発砲、ガソリンを撒くなどする。

1993年:日本の漁船に対して発砲

1999年:米国のインディアン「マカー族」の捕鯨再開に対し、暴力による抗議
     行動を行い、現地警察に拘束される。

2003年:イルカ漁の盛んな和歌山県太地町にて、イルカ漁に用いる網を切断。
     活動家2名が警察に拘束される。

2007年:日本の調査捕鯨船「日新丸」に対し薬品入りの瓶を投げつけ、乗組員
     2名を負傷させる。また目視調査船「海幸丸」が体当たりによる妨害を
     受け、船体損傷。米国のマカー族に対しても再度威力妨害を行う。

2008年:調査捕鯨船「第2勇新丸」に薬品入りの瓶を投げつけるなどした上、
     2名の活動家が乗り込むなどしたが、拘束される。またカナダでオットセイ
     の生態調査を行っていた調査船を襲撃、カナダ警察により逮捕。

2009年:日本の調査捕鯨船の捜索活動を妨害。この時初めて「音響兵器」に
     よる対策が取られ、効果が確認される。

で、年が明けて2010年、先日の自沈抗議が・・・






【甲】:あ、いえ・・・破壊工作活動ではなく、例えば鯨の個体数調査など・・・





【パ】:さぁ?自分たちの「戦果」は嬉々として語るケド、その辺の実務的な

話題は聞かないねぇ・・・。





【Q】:派手に暴れれば暴れるほど活動資金が集まりますからね。

ただまぁ、彼等がここに書いたような破壊活動をしながらお金を集める

だけの銭ゲバであれば、まだマシな方です。






【甲】:・・・なるほど。

彼等が今現在の自らの立ち位置を理解し、大衆を扇動する為だけに活動し、

その真意が環境保護を建前とした新たな社会構造の構築であったとする

ならば・・・件のオーストラリアの報道関係の偏向振りと過熱の有様を鑑みるに

少々心配になってきますね。





【Q】:エコファシズム、ですね。環境保護、動物保護などを盾にして

大衆を扇動し、ある一定の方向へ向けていく全体主義的な思想・・・。





【パ】:ん〜・・・?どっかの国の首相がそんなようなコト言ってなかった?

「地球益」がどうとか〜って。国民は背負うべきだ〜とか。





【Q】:それは宇宙人ですから。気のせいです。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home