ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【電波が強すぎます】 - 2006年11月15日(水)

前まで下痢で今便秘。どっちにしろ腹が痛い。orz






通勤時、車で10分少々の短い時間とはいえ潤いは必要だ。

そんなワケでラジオを垂れ流しにしていたんですよ過去形。



始めは地元局という事もあってNACK5かけてました。

しかし、その頃ちょうど広告代理店主導による韓流ブームが

ラジオを席巻し始めておりまして。(費用が安く済むんだよね)



ノルマでもあるんかい、と思うほど韓国韓国姦国韓国韓国・・・。

韓流スターが新曲発表だの、新作映画がどうだの、終いには

韓国国内での近況や動向など、これはどんな半島番組だと

放送作家を問いつめたくなるような内容になってきたので、

比較的韓流成分が薄いTokyoFMへ退避。






しばらくしこれで落ち着くな、と思いつつ時が経つ。が、

今年に入ってから聞いていた番組のパーソナリティが替わる。



朝の番組なのに劣化版川平(兄)みたいな声で

「おはよーぅ、ゴザイマース(・∀・)」とかやられてもテンションが合わない。

それだけならまだしも、コイツのトークが薄っぺらい。

自分が聴いていた時間帯は主にスポーツのネタでゲストと電話トーク

したりコメント言ったりしてたんですが、まぁ見事にペラッペラで。



個人的に興味が薄いスポーツの話の時は「いやーボクは○○はあまり

観ないから詳しいことは分からないんデスがネェー」とか予防線張りやがる。

まぁマイナーなスポーツなら致し方ない所であるが、野球の日本シリーズを

紹介してるときにそれはねーだろ、と。ゲストの元日ハム岩ちゃん苦笑しまくり。

っていうかコイツはサッカーぐらいしか観てない様子。

コイツはこれで飯喰ってるという意識があるのか、といい加減呆れたので

再びNACK5に戻ることにした。



以前の韓流成分は随分薄れて良かった良かった、と思ったのもつかの間。

今度の番組では経済評論家の先生とトークしながら日本社会を

語るようなコーナーがあるんですが、まぁパーソナリティが語る偏る。



GDPの伸び率と国内需要の伸び悩みを絡めて「経済政策の誤り」

「賃金格差を無くせ」「上と下の格差を無くして平等な社会を」等々

ドコの共産党員ですか?と聞きたくなるような論調を展開。

そんなに平等が好きならソフホーズでも耕してろ( ゚Д゚)ヴォケ!!

(これはあくまで持論になるが、日本経済は「中間層」の厚みと

質をどれだけ維持できるかが肝だと思ふ。上も下も関係ねぇ。)






まぁそんなこんなで朝の潤いが補充できてません。

ココは一発AM局に行くべきか!?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home