ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【電凸】 - 2006年10月19日(木)

地元近辺にもあるんだな。メイドカフェw






はい。えー、件の資格学校に電凸(電話突撃の略)してきました。

意外に呆気なく引き下がりましたなー。(´・ω・`)ガッカリ・・・



まぁーねー向こうもいきなり墓穴掘りましたからな。






担「お電話代わりました。○○です。」

ぱ「あー先日はどうも。ぱらやんですが。」

担「えーと・・・資料をまだお送りしてないんでしたっけ?」

ぱ「把握してないんですか?

担「あぁ!(汗 えーとスイマセン!手元に資料が(ガサゴソ)」






コレですからネーw

それで切り出しました。



ぱ「あぁ、構いませんよお断りの電話ですから。」

担「あ・・・そうですか・・・。」

ぱ「週頭ですね、お電話いただきまして。」

担「えぇ、えぇそうですねハイ。えーとお約束は明日で・・・」

ぱ「今日です。

担「あぁ!スイマセン!ホントに!」

ぱ「まぁ資料も届きましてザッと読ませていただきました。」

担「はぁ、ありがとうございます。」

ぱ「で、資料請求から今日までの

流れと資料内容を精査した

結果、お断りと言うことで
。」

担「えーと何か分からない点など・・・」

ぱ「ありません。」

以下、理路整然と価値観とスタンスの違いについて述べる。

途中、割り込まれかけたが日向君バリの強引なドリブルで突破。






ぱ「そういうわけでお宅様が悪いとかそういうワケではないので。

  あくまで価値観の相違という点ですから。」

担「分かりました。また何かありましたら・・・。」

ぱ「あぁそうそう。今回、資料請求に使用した個人情報はキチンと破棄

  して下さい。こんなご時世ですから。」

担「あ!えぇハイ、勿論。キチンとやらせていただいてますから。」

ぱ「スイマセンね、これは余所様にもみんな言ってることですから。」

担「あ、いえいえ、こちらこそ。」

ぱ「ではそういうことで。」

担「あ、また何かありましたら・・・ご連絡下さい。」

がちゃ



というわけで終いの「また何かありましたらご案内します」攻撃も

見事シャットアウト。

これで勧誘電話が来るようなら消費者センター行きだな。Ψ(`∀´)Ψケケケ






しかしまぁ、何ていうか典型的なドジ・リーマンだったな。

声からして年上っぽかったんだが、この年齢であの管理能力じゃねぇw

まー何にせよ、邪魔な荷物がどいて肩の荷が下りたわい。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home