徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2014年03月30日(日) サイドミラーがっ…

納車の日から、一日も欠かさず車の運転をしている。
一度だけ左サイドミラーを電柱にコツンとぶつけてしまった以外は何事もなく。

家に通じる道はギリギリ車二台がすれ違えるぐらいの幅しかないんだけど、たまたま私が家に帰った時間が
夕方の帰宅時間に重なり、家に通じる道が車でいっぱいになっていたために起こった悲劇。
その道にところどころ電柱があって、対向車がいると余裕を持って避けることができない。
対向車が動いていれば電柱の手前で停まって通り過ぎるまで待つんだけど、その日はずらっと並んでいて待つのも変な状況。
で、仕方なく対向車と電柱の間をギリギリで通ろうとしたら左サイドミラーがカコッと当たってしまったという。
「ぎゃー!」と一人車内で泣きそうになる私(対向車にも私の様子は見えていたはず)。
低速だったし、サイドミラーにほとんど傷はついていなかったんだけど、精神的なダメージが。


姉が富山に来て運転の練習に付き合ってくれた。
主に車庫入れ。
富山空港の駐車場で1時間半ほど練習した甲斐あって、だいぶマシになった。
ただ、右にバックして入れることはできても、左にバックして入れるのは当分の間保留することにした(難しい)。
あと、立体駐車場に入ったら予想外に狭くて冷や汗をかいたり…。
なんだかスパルタ式の練習だった。
練習だけじゃなくて、一応観光もした。
駅弁大会でおなじみの源の「ますの寿司ミュージアム」に行ったり、環水公園に行ったり。
(環水公園には日本一?世界一?と言われるスタバがある。あまりに人が多かったので断念したけど。
いくら景色が良くても、人でごった返していたら雰囲気ぶち壊しじゃないか?)


4月1日から新しい職場。
私以外の新人はみんな男の人らしい。
(そもそも9割が男性という職場だしなあ。)
大学院生の時のように、またむさくるしい環境に戻るのか。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL