あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2002年12月30日(月)

いわゆる“実家”なあおいのお家に今、いとこのHちゃんが来ていて、昨日は夜遅くまで話し込んでいました。
すいません、だから今週も月曜更新。しかも深夜になってから。
Hちゃんはあおい以上にパソコンが使える人なので、うかうか日記もつけていられなかった…というのが正直なところですが……。
だって、身内に見られるのって恥ずかしいじゃないですかっ。(*-_-*)



24日のクラスマッチ、何故か、あおいたちのクラスは一回戦負けでした。
前回の準優勝クラスなのに……今回、確かにいっぱいボール落としちゃいましたけど、
あんまり自分が足引っ張ったって感じがしてないので、もしかしたら、あおいを含めたみんなの練習不足のせいなのかも。
負けって決まったときも、みんな諦め顔で、「ま、仕方ないかな。」みたいな。
これで良いのかな?
疑問に思っちゃうのは、あおいがこんな状態を寂しいって思ってるからなんでしょうか。(>_<)



お騒がせしていた文理の話。
結局センターの結果如何で決めようっていう結論に達しました。
センターで理数科目が人並みに取れれば、理系
人並みにとれなかったら……文系の学校を志望します。

何を研究したいんだ…っていう質問には、まだきっとあおい、答えられません。
自分でも正直言って分かってないんです。
行き当たりバッタリでも良いんじゃないかな…っていうか、行き当たりバッタリにせざるを得ないっていうか。

ホントにやりたいことは…って言っちゃっていいのかは分からないんですけど、とりあえず一年生の時からやりたいって思ってたことは…
…工学部でも文学部でも出来ないんです。
医学部とか、そんな感じの系統。とても手が届かない。

しかも、
今、こんなふうに追いつめられて、思考をひっくり返して考えてみて。
その『ホントにやりたかったこと』も、今ホントにやりたいのか分からなくなってきてる。
端的に言うと、文学読むことの方に魅力を感じちゃってるんです。

それが単なる劣等感と理数から“逃げてる”のか
それともやりたいことっていうのが本当に“変わった”のか、
それすらも分かってないんですけど。

ともあれ、就職のことも視野に入れて、そんなふうに決めました。
浪人って道が許されてないので、あまり危ない橋は渡れないんですよね。
恐ろしいのは、あおいの頭の中に国語と英語でコケる…っていう選択肢が無いってこと。
…………ちょっと不安(^-^;



ところで、この休み中に上京して、一週間だけ予備校の冬期講習に行くことになってます。
お家でうだうだしないように…って、親がお金出してくれたので、それに甘えました。
ついでに、本屋さんで取り寄せてなかった2,3校の願書、買ってこようと思ってます。

来週はそのせいであおいは東京に居ますので、日記もお休みです。
家に帰ってきてからもすぐに学校なので、もしかしたら二週間くらいネットに繋げないかも……
ネット中毒者には、かなり辛いですよね(-_-;

とりあえず、行ってきます(^^)/~~~
お着替えとか教科書とか、いっぱい用意しなくちゃです。


むこう あおい |HomePageWebClap