あおいの日記
DiaryINDEXwill


2002年03月02日(土) はじめまして。

今日から日記をつけはじめます。
最近、誰かに聞いてほしいようなことがいっぱいあって、でも、オフラインの友達には言えないようなことで……
例えば恋愛論とか、他人にとってはどうでもいい悩みとか。
もやもやを自分の中に溜め込んじゃうのって何かイヤだから。
これからそんなことを、あおいの思うがままに書いていこうと思います。
もし顔見知りの人がここを見つけちゃったら、すぐにあおいが誰だか分かってしまうようなことも書いちゃうつもりです。
そんな人は、あおいの正体分かっても黙っててくださいね。
それに、ちょっと暗くなっちゃったりしても許してください。

そんなこと書いたのも、今日の話題は結構暗いからで……(苦笑)

ある漫画で「尊敬と愛情はかみひとえ」というセリフを読んだことがあるんです。
それってホントのことだなって、思いました。
チャットでお話ししたことがあるだけで会ったことはないんですが、とっても素敵な文章を書く人が居ます。多分男の人だと思うんです。
あおいは、その人のこと凄く尊敬していたんですが、一昨日、その人が実は二つも年下だって分かっちゃって。
そんなことどうだって良いはずじゃないですか。でも何故かものすごくショックで、一日中そのことでおろおろしてました。
これってもしかして、心の奥で敬愛→好きだったのかなぁとか、自分で勝手に思ってます。
自分より年下なのに文章がうまくて悔しいのかな、とも考えたんですが、やっぱり何処か違う……?
実はよく分かってないんだよね。きっと。


むこう あおい |HomePageWebClap