みやにっき
詩人を名乗ることにした。

2003年05月16日(金) それはひどい滅びだ。

久々にエンピツのランダムジャンプなんてやってみたのですがね。
こうやって僕に日記にたどり着いた人には,さっぱりな日記だろうなあ。
というわけでみやにっきです。
養護学校勤務三年目なぴちぴち女子・詩人・絵描き系の日記です。
むしろ変人と言われて喜ぶタイプ(イタイ)な日記です。
あふたぬーんのげんしけんを読むと身につまされていたたまれないひと手ーあげてー!
はーい!はーい!はーい!(泣)

…なんかこう…どんどん頭悪くなってる気がするよ自分…。


そして意味もなく今現在ロリータ服着たくてたまらない。
(頭悪い)
(24歳)

金曜日は朝から雨でした。
子供たちを校庭の大型遊具で遊ばせることができない。
しょうがないので自分自身の肉体を武器にするのだ。
おーらかかってこいよ!
おんぶもだっこもジャイアントスイングもどーんと!どーんと!
「もっと抱っこしてくれ」とせがまれる快感ったらないぜ?
変な筋肉ばかりつくけれども。

「スキスキ」「ダイチュキ」「チュー」
て!
学級の男の子(9歳)にちゅーされちゃったい。
この手の話すると彼は微妙に嫉妬するのだった。
かわいくてたまらない33歳。

そのほかとしては,ちょっと上司とトラブルになりかけてひやひやしたり。
僕個人には特に問題はなかったようなのだが。
トラブルというか,僕が本来関わるべきでない相談をもちかけられ。
このまま頼りにされてしまうと,後々面倒なことになりそう。
なので個人レベルの問題ではなく組織問題に論点をすりかえて対処。
しかし家にまで上司から電話がかかってきて,かなり消耗。
僕の意見ではなく,全体に問いましょうとだけ締めくくる。
とかくこんな仕事場で個人対個人の構図を作ってはならない。
今後,この問題が大ごとになりませんように。
誰も火の粉を浴びませんように。
うー。
疲れた。

僕を懐柔しようったって無駄だよ。
へらへらと肯定してもらおうったって無駄だよ。
論破しないでおいてあげるから,おとなしく黙ってて。
けっ。

あとはなんだっけ。
おうちに帰ってきてママンと久しぶりに電話したり。
先週置いてきたイチゴ苗やカーネーションはすくすくと育っているらしい。
わーい。

相方や某氏と教育について語ってみたり。
僕は現行指導要領の施行前に学生時代を送ったので,だいぶ状況違うんだな。
教育実習二週間だったしなあ。
移行期間でいちおう新しい指導要領を勉強の参考にはしたけれども。
今現在,じゃあ美術の教科目標はなに?て聞かれてもわからない…。
べ,勉強しなおそう…。

教師になりたい!という人が嫌いだ。
教師にどうしてもなりたくてなった!という人が嫌いだ。
反対に,教師にでもなるかーという人も嫌いだ。
大学出たって行くとこないしと言われると僕の中の何かが傷つくのだ。
(仕事あっていいねーという人間は言語道断)

僕は学校に行けない子供だったので,教師になった。
教室に入らなくてもいいからおいでって。
来れなかったらしょうがないけど,私があなたに会いたいんだって。
それだけのことを,具体的に感謝したかっただけなんだ。

そういう季節ですね。
教育実習とか教員採用試験とかの季節。
毎年,「なんで僕は教師になったの」て自分に問う。
そんなこと考えていても仕事にちっとも関係ないのだけれど。
でも考えずにはおられない,そういう性分。

趣味:反省。
自己嫌悪にならないように心がけようー。

でもヲタクっ子!!(イタイ)



5月のタイトルは聖書から一文。
今日はミカ2.10です。
滅びてしまうですよ。



今日のお楽しみボタンぽちっとな。

↑押すと文章が変わったりのアレだ。
いや,そんな恥ずかしいものでもないのだけどね。
でもある意味,非常に恥ずかしいのかもしれない。
いいんです,書いてる本人と読まされた本人だけが嬉しければ。
れっつばかっぷる。

うらやましかろ?


キリリクはお休みなのだー。

ホォムまで来てなにやら足跡とか感想とかいただけると。
更新がんばったりがんばったりがんばったりします。
ラーヴ。
マイエンピツに追加するって手もある。←追加ボタンだぜ。


 <なんだっけ?  まとめて  そんでどう?>


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