あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2004年03月14日(日) 「CDTV」とか「サムガ」とか

最近は&Gさんチェックが中心のスマ生活でしたが、これも夕べのCDTVで一段落でしょうか?
日・月はドラマとスマスマがあるしね〜。




「ほん怖」
ほん怖クラブの子どもたちとの絡みが見られるのもあと少しなんですね。
再現フィルムはなくていいので(爆)、15分番組でいいので子どもたちが吾郎さんにつっこむトーク番組として残してはどうですか?>フジテレビさん


ところで、テレビ誌に新番組として紹介されていた『吾郎の細道』って慎吾ママの吾郎ちゃん版?

・・・日々の生活に追われて疲れ気味の人妻宅を稲垣吾郎が訪問。夫が仕事から帰ってくるまでの限られた時間を利用して、妻からの様々なリクエストにこたえる。食事やショッピング、小旅行など思い思いのプランで2人きりのひとときを過ごす・・・・

で、秋田までの出張もありですか?




「CDTV」
&G様狙いで録画していたのですが、あちこちにSMAPさんが登場。

・年代別デビュー曲TOP1
 2000年は「慎吾ママのおはロック」が1位。

・CDTVライブラリー
 98年3月の2週で「夜空ノムコウ」が10位。

・今週のシングルランキング
 「世界に一つだけの花」が17位。
 発売されて1年以上になるのにー。

・涙なしでは聴けない別れの曲
 「オレンジ」が5位。
 シングルカットされた曲でもないのに、この順位は凄いよね〜。

で、ゲストライブの吾郎ちゃん、じゃなく&Gさんは当然というか、うたばんと同じ衣装。
マイク無しとマイク有りの2種類の映像が使われていましたが、マイク無しって手持ちぶさたっぱく見えません?




「スマステ3」
15分延長をすっかり忘れて途中で録画が切れていました。

毎週のように中田選手の話題が取り上げられますが、海外で活躍する日本人のコーナーでBGMに使われている「ススメ!」が好き!
この曲を聴くとライブを思い出します。





「サムガ」
バレンタイン、ホワイトデーに対しての感覚は自分と結構似ているところがあるかも〜、と思ったけれど、中居君はまだ独身でしたよね〜。
まだまだときめくことがあってもいいんじゃないですか?


自分は車に対してそんなに愛着を持っていないので(生活必需品としてなければ困りますが)そのあたりの感覚は想像するしかないですけど、中居君が乗っているような&乗ろうかと考えているタイプの車に近づくことはないと思うので、怒られることはなさそうです。

爪の話は、テレビジョンにも載っていましたね。
こちらも、想像の範囲ですが、痛そう・・・。
ピアノの演奏に影響が最小限ですみますように、のんのん。



「いいとも増刊号」
中居君の話をきいてウラスマのDVDのお父さんの顔が浮かんできました。
なんか、このあともDVDでお父さんを見るたびに
『掃除機で吸われたお父さんだ〜』って思ってしまいそうです。





普段は日記の更新くらいしかしていないHPですが、この度スマ友さんから創作小説をいただいて、何度かにわけてupしています。
興味のある方は、HPの方にもお立ち寄りくださいませ。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加