| 2003年03月15日(土) |
今日のSMAPチェックは変則版 |
卒業関連の行事はまだ続く。 今日は担任の先生を囲んでの「卒業を祝う会」(俗に言う謝恩会のミニ版って感じ)でした。
そんなに長い時間になると思わずに出かけたのに、帰ってきたらスマステ2がもう始まってました。 「カトリが行く」、この企画、好きな回が多いです。 慎吾ちゃんのいろんなもの・ことにまっすぐに向き合って、自分自身の言葉で語り・考え、そこから学び取ろうとする姿はとっても好感が持てます。
祝う会に参加したかたの中にも、お子さんがこの度の公立高校の受験をしたっていうかたが3人ほどいて、また、中学に行くとどうしても受験という現実が目の前にあるってことで、そういった話題も多い会だっただけに、なんとなくタイムリーな話題(レベルは違うけどね)だったかも。 そういえば、友達の子どもの中に東大を目指していた子がいて、今年受験だったけど、どうしたかなぁ・・・
土曜の夜といえば「サムガ」なのですが、サムガ用のCDラジカセは子どもにお下がりとして、土曜だけはこどもから借りて聞いている状態。 今日は借りることができなかったので、サムガは参戦できず。
それにしても、ニッポン放送の入りが悪い新品のMDプレーヤー。 なにかいい方法とか、いいラジオとかないかなぁ。
そんなわけで「スマ夫」はまだ未見。 ダンス対決、楽しみですー。
衝撃の先週のラストシーンや、 気になることだらけの予告とはうらはらに、 とっても楽しそうな現場の雰囲気が伝わってくる「ジャスト」&「ブランチ」。 番宣を追いかける週末もあと1回で終わりかと思うと、それも淋しいな・・・。
|