あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2002年11月16日(土) ジュニアくんたちのライブは見たことがないけれど・・・

昨日のウラスマライブを見た話、なんか書き忘れたことがあった気がして、ずっと気になってたんだけど、思い出しました。
中居くんの「We are SMAPー!」。
あの一言に込められた思いはどんなだったんだろうって・・・
これからは、何の引っかかりも心配もなく、ずっとずっと叫んでいて欲しいと思いました。
何歳になっても、「We are SMAPー!」って。


知りたいことがあってジュニアくんたちのサイトにおじゃま、そこのコンサレポを見てみて発見したこと。
SMAPの曲も結構歌われてるんですね。
自分が作った曲でもないし、後輩が先輩の歌を歌ってるってことなんだから私がどうこう口を挟むようなことじゃないのは100も承知の上ですが。
「心の鏡」や「正義の〜」、「俺たちに〜」なんかはなるほどー、っていう感じなんだけど、「らいおんハート」や「夜空〜」はまだちょっと早いんじゃないかって思うし、アンコールの最後に「オリスマ」はやめてくれー!とか思ってしまう自分。
大先輩のビデオをみたり、コンサートを見せてもらったりして、先輩に憧れたり、敬意を表してのことなんだろうな、って思うけど、「えー!」って思うのも事実です。
若かりし頃のSMAPもそうやって先輩の歌を歌わせてもらってたんだろうし、その先輩のファンの方たちも今の自分のように思ったんだろうな〜。


「ハリーポッター」を見てきました。
帰りが遅くなって、途中から参加したよそのお宅のチャットをしながらだった今日の「サムガ」。
雑音がひどくて最初のところだけ聞き逃したんだけど、私が聞いてたところはずっと野球の話だった記憶が・・。
ちゃんと聞こえたみなさん、どうでした?


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加