疲れがぜんぜんとれてないなぁ、 朝起きられなかったよぅ。
それでもって、仕事いちばんで、 なんか酷いこというお客にでくわし、 一日大損害・・力がでないよぉ。 今もまだ力出ないところをみると 自分で思った以上にショックだったみたいです。 お客だからってわがままが過ぎるのはどうかと思うよ。 お客様第一とはいえ、店員とお客は、 人対人だから、最低限のマナーがあって然りですよ、 それなのに、あんなこと言う人がいるなんて、 ショックですよー。 私もお客になったとき気をつけよう、 と、思いつつ、私ってクレームとか言えない小心者 なんですよね、悔しいことがあったときは 言ってやりたい!けど言えない。 とはいえ、ほんと気をつけたい。 自分がどんな立場にいても、 相手を思いやる気持ちってのは忘れたくないものです。 上の人とか下の人とか関係なくて、 誉めるときも、注意するときも、 言葉遣い一つが相手の気持ちを大きく動かすってことを、 忘れたくないものです。 ああぁ、もう、それにしても、 とってもいやな気持ち、忘れたい。 こういう時は、人に会うのが怖くもなるのですが、 元気付けられるのも人であります。 今は、あー早く忘れたい。
夏を思わす風、 というか、初夏の風。 初夏という匂い。 この時期だけ、 独特の上気したやわらかい匂いのする風ですね。 日向は暑いけれど、 窓から室内に入ってくる風は この上なく気持ちいいです。 だから余計たそがれてしまうけど。
あぁ、仕事ピンチです、 伝票間に合いそうもないのに、 只今もやる気が起こらず、 本当にやばいよ。 なんとかします。 といいつつ、こんなにゆるゆるで、 いーんだろーか。よくない。 ああああああああああああ。 きっと私はもうそろそろ すべてが仕事に向いてないんだと思う。 だんだん仕事がこなせなくなってきているもの。 あたまの中身も疲れてるんだろな。 なんとかします。 しなければ。
このあたたかい風が 楽観的にさせる。 木曜日は焼き増し出して、 宇田の鉄橋を撮りにいって、とか。 あああ。 中村のじーちゃんは半袖で夏らしい。 虫の声のするブラインドのむこう。 あの虫の声の草むらの闇のむこうに こたえというものはあるのかなぁ。
|