夜は豆球もつけずに 真っ暗闇の中で眠れずにいると、 窓の形だけがぼんやりと青く浮かび上がって、 なんにもできないなぁ、やっぱりだめだなぁ、 と、よく思えない。 塞ぎ込むのはなぜかなぁ。
タスク処理機能が落ちてきている。 ちょっと先の絡まることが なんだか考えられないやー。 あたま痛いな、今朝は本当に頭痛だ。 とくに深い理由はないけれど、 なんだか行き詰まることって あるよねぇ。 まぁそれは、いつものことのような気がする。
ロビーの鉄の梁のところに、 雀が迷い込んでいる朝。 まだ連休の一端とはいえ、 最終日ということで 雨も荷担して急激に緩やかになる。 こんなに緩やかなのがほんとうに好き。 お店は忙しくてなんぼだけど、 閑なときもあるさ、それが好きなだけ。 人が増えてきた。 そういえば今日はまだ日曜日だったね、 なんだか月曜日みたい、 そう勘違いしている人は、 私を含めなぜかいっぱいいるよ。
|