| 2007年01月15日(月) |
未来無き空の色が光る |
猫の眉間、アリウム、空の青は思ったより深くて透明、 オープンガーデンの夢を見た。 ここではレンズの映し出す色が光っていて、 心の中に芽吹いた小粒な薔薇のような 形にならない言葉が空に向かってどこまでも伸びてゆくのです。 意識になる直前、無意識を離れた直後、 ずっとずっと上へ引き揚げてくれるような光の色。 きっと夕暮れ時には、我を忘れて庭を散策するんだろう。
朝は起きられませんーー…。 昼間でぎりぎり寝ていて未来無き会議へ。 身が入りません。だって本題はそのあとの懇親会て話ですもの。 夕方4時に胃にはいらないよ、 なぜイカと揚げ物ばかり、よりによって…。
そのあとぶっちぎってエアロに行ったけど、 さすがに気持ち悪くなった、、うぅ。 でも久しぶりに体動かせたから、よかった。 一ヶ月ぶりくらいだよ、正しい汗かいたのも。 おばちゃんたちも久しぶりに会った。
やっぱりなにかせねば、と展望台から海を見ていて そう思ったのです。 ロモは…また調子悪くなった。 電池の接触部を削ると、時々ファインダーのランプは つくのだけれど、、バルブができなかったよ。 ペンタックスで、三脚、レリーズ、 夜にどこかふらっと写真撮りに出掛けてもいいかもね。
そだそだ、大事なこと、 今年の目標その1、 水平線をまっすぐ撮ること です。微妙なねじれ多し! 悔しい思いするんだぁ。 性格がまっすぐじゃないからだと思う。 うーん。 そうに違いない。 最近は何にも余計なものが写らない 海と空が気になる。 海:1、空:2の割合じゃなくて、私の場合は、 海:1、空:9くらい、 ほとんど何にも写らないなのばっかり。 ときどき灯台とかテトラポットが 申し訳程度に入り込むのもいいかな。
|