手がかさかさ。 12月になっていっきに冬がきたね。 油断してたよ。
今日はみぞれみたいな雨が 降ったとか降らないとか。 すっかり暗く濁った 冷たい冬の空になりました。
風邪気味でのどの調子よくないのに 夜は合唱の練習。 来週にはもう本番なのに、 だいじょーぶかなぁ。
こたつは、やっぱり隣の部屋に出そうと思います。 ふとんのすぐ横にあるのはいけない。 テレビ見ながらなんていわずもがな、 抜け出し難く、いざ寝ようとふとんに入るのがつらい・・。 なので隣の部屋でビーズアクセサリーの作業のみに 使用することにいたします、こたつ。
夜寝る前にむにゃむにゃと気持ちよく、 おもしろいこと、思いつくけど、 たのしくなるようなこと、考えるけど、 あるのかないのか、薄い膜のような 夢を見てしまうと忘れちゃうよ。 いつもそれを思い出すのに脳内工事中なのです。
|