今日から2泊3日、強行スケジュールともとれる日程で、 母が東京のおばちゃんとこに泊りに&観光に行くというので、 石見空港まで車で乗せていったのでした。 都合のいい足がなくて、 こういうときに限って私は昼出勤、 昼前までふとんでふにゃふにゃしていることは赦されず、 朝9時30分発東京行きANAに間に合うように出発したのでした。
島根の最西端に位置する空港、 電光掲示板は3行しかない。 9時30分が東京へ立ったら、 次は17時台の大阪行きで本日の便は終了。 そんな小さな空港だけど、出発前のロビーは なんだかそぞろ人も落ち着かぬ様子で、 小倉駅ビルの改札前ターミナルや 小郡駅新幹線口を思い出させる、 旅立ちの独特の空気でいっぱいで、 なんだか胸の奥がきゅーーんとなった。 若い外人男女の二人組、 ヴィトンの大きなカバンと真っ白なお嬢コート それにヒールがえらく尖ったブーツの若い女の子、 お土産をいっぱい抱えた初老の男性、 お土産売り場のおもちゃで遊ぶ子供たち。 みんなどこからきて、どこへ帰るのかなぁ。 私はいつも、それぞれの人の「巣」のことを思うよ。
行き交う人みな旅人、時間と共に流れは 寄せて離れて、遠くへ、 何処の淵へと流れ着く。
さてさて、今Jリーグは浦和レッズ、 もりあがってるみたいですね。 私が中学生の頃Jリーグ発足で大いに盛り上がっていた頃、 レッズは弱いほうのチームだった記憶ですが;;; がんばってほしいなぁ。 土曜夜中にやってるスーパーサッカー、 全国版のサッカーの番組ってあれだけじゃないかな? 今は極楽トンボの加藤さんがメインでやってるの、 ときどき海外リーグも映像がみれるし、 最近ちょこちょこ見てたら、 ひそかにレッズを応援するようになりました。 やっぱりサッカーおもしろい。 セリエAもスカパーだけじゃなく、 BSでも放送してちょ〜〜〜大リーグばっかりじゃん! というか少しショックなことは、 昔選手でやってた人が、今カントクになってることかな・・ 高木カントク然り、反町ユースカントク然り。 年月の流れを感じます・・。 城引退ざんねんです、まだ若いのになぁ。
|