| 2004年07月31日(土) |
愛しい朝/献血できなかった |
スピッツ本を読んだせいで、 いつもよりスピッツが愛しい朝です。
さっきまで曇ってたかと思うと、 雨が降って、 今はもう青い空。 うううん、台風は本当にくるんでしょうか。 でも今朝くるときの海は、 なんだか遠くのほうで、 白い波が立って、なんだか怖そうなかんじでした。 7月最後の、台風を待つ朝です。
二度寝して、すごい寝過ごした。 けどなぜか余裕で間に合った。
献血、400mlする気まんまんだったのに、 血液の比重が今日は軽いみたいなので やめといたほうがいいでしょう、とか言われ、 すごすご帰る。 がっくーん、すごくへこんだよ。 私の濃い血を、あああ。 でもジュースとうちわはもらった。
階段の踊り場のベンチでへこんでたら、 8/8の山口県知事選挙のマスコット(?)の 投票に行くんジャー(赤・青・黄・ぴんく・みど)の、 赤いヤツがやってきて、 握手を求めてきた。 人が落ち込んでいるときにっ。 どうやら、下のステージのところで、 なにか選挙にいこうキャンペーンをやっていたみたいだ。 ごくろうさまです。
すこし街をふらふらして帰った。 海沿いを車とばしてたら、 あんまり夕焼けがオレンジできれいなので、 対向車の人たちはみなそちらを向く。 ちゃんと前を見て運転しようね。 私も110度振り返って夕陽を見たけど。 あぶないあぶない。 台風くる前のキラキラの夕焼け。
|