おはよう。 昨日は夕方から宵にかけて、 がしがしウクレレ弾いてたので、 夜はつかれてすぐ寝ました。 がしがし、ウクレレ弾くときの効果音。 それから、昨日は激しい夕立と雷でした。 空が暗くなって、 帯電してるみたいな黄色い雲、 ひとつふたつ屋根を打つ音が聞こえたかと思ったら、 急に降り出す雨の音にスピッツも消されちゃうよ。 スイッチ入れてない電気スタンドが、 勝手に灯ってしまうほど、ひどい雷と雨だったよ。 でも、ふわっと、雨と一緒に吹き込む風は涼しい。 野に山には恵みの雨となりました。
8月の19日にはミワコが帰ってくるよ。 海にはもう泳ぎにいけないけれど、 またなにか楽しいイベントごとを考えとこっかな。
いつも外回りの掃除をしたら 煙草の吸殻ばかり。 友だちの家の前でも、観光地でも、 子ども達が遊ぶ芝生の上でも、 小さな煙草の吸殻を捨てるのは まるで平気みたい。 喫煙者の公衆道徳のなさにもううんざり。
|