ずっと雨。 今年の梅雨は長いね。 いつも雨。 新しいバイト始めて、 いつも雨の中通ってる気がするよ。 いつも雨降って、 イスにも座れないよ。 散歩も傘差してる。
今日、 レストランのバイト中。 若者の男の子2人やってきた。 食べて一段落ついたころ、 彼らの隣の席の片付けしてたとき、 なんか2人話しせんなぁとか思って、 ちらとそちらを見たら、 2人ともケータイのメールに 夢中になってんの。 なんじゃそりゃ、と思いました。
なんかメールってそっちに集中しちゃうのは わかるけど、 人と会ってるときまでしなくてもなぁと いつも思うんだぁ。 私はよっぽど緊急の用事じゃないかぎり、 誰かと会ってるとき、 他の人のメールとか電話はしないようにしてる。 だって相手に失礼だし、 会ってるときはその時間を大切にしたいと思うし。 自分がそうされたらいやだと思うし。 そーれだーけでーす。
虫刺されで、 水ぶくれがおっきくなったので、 こわくなって病院いきました。 最初は2mmくらいで小さかったのに、 だんだん成長して2cmくらいの半球体になって、 うわ…なんか寄生してるみたいだよ、 ということで病院行きです。 気持ち悪かった。 左足首上辺りに、日の丸みたいな綺麗な形の 傷跡が残りました。 ショックです。 アレルギーの飲み薬と塗り薬もらいました。
|