何週間ぶりかなぁ。 帰りにいつもの本屋に寄った。
お腹空いたからって お菓子のひとつも買わない生活してると、 何となく欲しいもの買おうかどうか迷ったときは、 ま・いーか、って思って買えなくなる。 良いことですが。 その反動がこわい。
今日はそういう生活の殻を少し破り お金を使った、久しぶり。 SPITZの「三日月ロック」と 奥田民生さんの「E」を借りたよ。 いいもの借りたいいもの借りた。 水色の街だいすき。
さて、SPITZは三日月ですが今夜は満月。 おっきなお月様は、 雲に隠れても光が抑えきれない。 まんまるな雲のかたまりが、ぽこっと浮かんだ、 とっても明るい夜なのでした。
そういえば昔の家は浴室の南側に窓があったので、 こんな明るい夜は、 窓を開けて電気を消して 月の光だけでお風呂にぷかぷか 入ってたものだなぁと、ふと思い出しました。 今は西に窓あるお風呂なのさっ。 しかも窓は勝手口のすぐ横。 なので無理っくす。 とほほい。
|