〜未来への遺産〜
by 星の白銀
DiaryINDEXpastwill


2006年11月14日(火) 『しるし』

祝!!Mr.Childrenニューシングル『しるし』発売!!


会社終わりに早速買いに行って来ました〜♪

よ〜し、ゲットと思いきや、いつもの店に置いてなーい!!Σ(T□T)ガーン!!

店の人に聞いてみると、新しいCDは予約で購入してもらい、それ以外は入荷しない方針になったそうで…。

参ったー!近場のCDショップはここにしかなかったのに。

音楽ネット配信の影響でどんどんCD屋さんが減っていってるんだろうなぁ。

ま、そんなこと言ってもショーがないので、車で20分かけてアピタまでいって無事ゲットしました♪


家に帰って、ジャケットを見て思ったのは、『to U』と同じように環境に優しい再生紙を使ったジャケットだったこと。

さすがミスチル。ちゃんと環境を考えてのことも忘れていない!d(>_< )Good!!

あと、ジャケの桜井さん。14歳の母のオープニング風じゃね!?w シーツに包まってる感じのところが。

それにしても、ジャケに桜井さんを載せるなんて、今まであったっけ?どうしたんだろ〜急に。


そして、本題。


初めて『しるし』をフルで聴いた!!もうええ曲やね。細かい感想はいらない。大好きです!!

『ひびき』は昔のミスチルっぽい感じのメロディー。

歌詞は最近の桜井さんに見られるようになった傾向の「銃声」とか「血なまぐさいニュース」っていったような世界情勢?に関するフレーズを入れてあった。

「昔のミスチルは好きだけど、今のミスチルは好きじゃない」って言う人がいるけど、おれはこれはこれで、昔のような愛だ恋だのラブソングとは違った歌詞も、歳月を重ね、日々人間と成長してきた桜井さんの感性には昔と同じように共感する所があるので今のミスチルも最高に好きです。


なんか話がそれたけどw

最後の『くるみ‐for the film-幸せの食卓』

ライブバージョンのくるみをインストロメンタルバージョンにしたような感じかな。

最後の くるみ〜くるみ〜がライブバージョンと違ってたけどw

個人的には、くるみ〜くるみ〜くるぅ〜みぃ〜♪って感じのライブバージョンの〆かたの方が良かったかなw


テレビで聴いてたら『しるし』カラオケじゃ歌えそうにないと思ったけど、CDと一緒になって歌ってみたらいけるんでない!?

って感じだったから頑張って歌えるように練習しよう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


DiaryINDEXpastwill

君は 人目だYO!

MAILリンクHP

My追加