アクセスログ解析 本日の事件簿
本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2008年11月07日(金) 脳波の検査結果

結果は・・・グレーのまま。
黒じゃなかったからよしとするのか。

判断が難しい波形が、睡眠に入ってすぐのところであったので
もう一回 脳波検査をしたい・・と医師から言われた。

大人にはないが、このくらいの年齢の子は寝ていても出る波形があるらしい。その波形が何回かあった。
本を見せてもらったが、【問題のない波形】と同じだった。

でも一箇所だけ、最初のひと波?だけそれとは違う。
だからといって、異常とは言い切れない。


大丈夫だね と言いたいってところもあるので、もう一回・・って言われた。

てんかんが疑われているのだろうか。

てんかんのクスリは体に害はないけど、今から飲むこともないでしょうとのこと。

ただ、水泳禁止。ひとりにしない。お風呂もひとりで入らせない。

そんな注意事項。


てんかんの発作が起きるときには、その前兆として子どもが手がしびれるなど何か不調を訴えることが多いとのこと。

・・・やたら文句の多い子だから(腹がいたいとか、胸がいたいとか、目が痛いとか)どれがそれなのかわかるかなあ。


救急車で運ばれる前の意識障害は、血圧の低下による貧血のようなものだろうな・・ってことだった。

そういう状態をあまり診ない医師や看護士がパニックになったしいので状況を聞いても正しい答えが返ってくるとはおもわないし、おかあさんも見ていることができんかったということだから、正確な診断はできませんが・・痙攣じゃないと思いますよ。というお話。


インフルエンザの予防接種はしてくださいって。

あとは・・なんだっけ・・・。

黒じゃなかったって ほっとすればいいのに、
やっぱりね心配。
きっと、ずっと心配。



今アキは友達の家で遊んでいる。


大丈夫だよね。

たとえてんかんだったとしても薬を飲んだり、注意事項を守っていれば大丈夫なんだよね。

友達の子には熱性けいれんがひどくて何度も入院していた子や、てんかんの子がいる。

みんな元気だもんね。


神様 守ってください。


そして夜

【券】

かたたたきけん

目もみけん

こしもみけん

ぜんぶもみけん


アキが作って、トモにあげていた。
ふたりともうれしそう。

トモ「あ・・さっき、腰もんでもらったから、チケット一枚・・」

アキ「あ〜〜〜さっきのはサービスです」

おもしろい(^^)





 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加