大阪でのイベントの握手会は大阪のIMPホールで5日のこどもの日にありました。 イベントは9時からでしたが始発(5時過ぎ)に乗って出掛けました。 場所がはっきりわからないままだったのですが、イベント券には、最寄り駅がJRの大阪城公園と京橋だったんですよね。 地下鉄の大阪ビジネスパーク駅ってのも書いてあったけど、私はJRで行くから近い京橋駅で降りたんです。 けど、IMPホールへの案内なんて全くなくて場所がわかりません。 前に同じところに行きそうな女の子を見つけたのでついていきました。 そうしたら、前の女の子は地下鉄に乗るんです。
え?ここから歩いて7分なのに地下鉄に乗るの??
場所がわからないとどうしようもないし、私たちも地下鉄に乗りました。 200円。 一区間だけど、地下鉄は高い!! 朝が早いし電車も少ないのかなかなか来ませんでした。 やっと来た電車に乗って大阪ビジネスパーク駅で下車しました。 駅を出たら、 ありました。 握手会への会場案内。
歩いて一分くらいでIMPホールを発見!!
見てビックリ!!
なーーーーーんだ。 大阪城ホールのすぐ側じゃないですか〜〜〜〜〜〜!!
あ〜〜〜こんなことだったら大阪城公園で降りたらよかった。 (200円損をした。)
まぁ、6時頃には現地に着きました。
思ったより人は少なかったです。 (それより朝早いので寒かった)
朝もろくに食べてなかったのでコンビニで食べ物を買い8時半まで並んで待ちました。 8時半頃から会場に入場。
会場内でもグルグルと列になってならんで待ちます。
9時少し前にタッキーと翼からメッセージがありました。
前日は名古屋でのコンサートだったので疲れていたのでしょう。
「おはよーーー」 「ねむい」
という始まりから タッキーは「セクハラはやめてください。」ということと イベント券を大阪のコンサートに持って行けば何かプレゼントを頂けると話してくれました。(いつも捨てませんがイベント券を大事に持っておかないとね) 翼は本当に寝ぼけ声で眠いですが頑張りますみたいなことを言ってたと思います。
9時過ぎから始まりました。
聞いていた話では、他の場所では楽屋訪問バージョンだったそうですが、大阪では握手のみ。 しかもふたりが結構狭い間隔で立っていたし、 向こうから 「ありがとう」を連発。 こちらから何にも話をする事が出来ませんでした。
あっと言う間のイベントってタッキーが話してましたが ホントにアッと言う間もありませんでした。
けど、手の感触はしっかり残りました。 結構肉厚?
山Pの方がずーっと細かったと思います。 (実際はわかりませんが) 手の汗みたいなのも伝わりました。
握手が終わって簡単に食事をしましたが、そのあとにイベントの列を見ると結構少なかったんです。 CDは会場で売っていたし(ポスターもついてました)もう一度握手する為にCDを買って並ぶかどうかすごく悩みました。 CDはアルバムだし。 娘と一緒だし2枚必要。 その時は持ち金が6000円。 ムリだわ。 諦めて大阪まで帰りました。 けど、やっぱりもう一度行きたくなり 大阪からイベント会場まで戻りました。 (5駅ほどあるのにね) お金がなかったので大阪でお金を下ろして着いたのが12時半。 イベントは13時半までだし十分間にあいました。
さすがに3回目はいいのでその後はジャニーズショップに行きました。 新しい写真を見に行きました。
DREAM BOYやタッキー&翼のイベントあるせいか又は、連休だからか結構混んでいました。(東京みたいに外で並ぶことはなかったです) 頼まれていた写真を買っただけで帰りました。 嵐も新しいのがあったのかな?(見てません) とにかく人が多かったので。
朝も早かったし昼過ぎにはもう、疲れモード。 家に帰って寝ようとサッサと帰りました。
けれども
DREAM BOYに行っていた娘から携帯が鳴りました。 「双眼鏡を忘れたから二部が始まるまでに持ってきて欲しい」ですって!!
本人は1部に入ってたし帰れません。 やっと帰ったと思ったのにまた大阪まで双眼鏡を持って行きました。 (ちょっと優しい母かな・・・)
もう、家に帰ったらぐっーーーーたり。
それでも食事の用意はちゃんとして横になるとぐっすり寝ちゃいました。 だからまたもや
ビデオ予約するべきでした。 残念です。楽しみにしていたんですけど。
|