カンラン
←過未→


2012年09月28日(金) 楽しみなこと

暮らしの手帖カレンダーが、届く。
梱包を解いて、表紙だけ見た。中身を拝むのは、まだ先だ。お楽しみはとっておく派。自分の生まれ月はどんな様子だろう。今から、むふむふしている。


指輪の修理が完了したとの連絡が神戸のお店から入る。
クリスマスにつちのこ氏からもらった指輪。いつも着けていたら、ぶらぶらダイヤが取れてしまったのだった。ちいさなちいさなダイヤなので、なくなっていることに気づいたときには、目の前が真っ暗になった。が、奇跡的に発見(丸カンも回収)、お店に修理の依頼をした次第。
来週月曜日には手元に戻ってくる。今度からは、いくら気に入っているとは言え、着けっぱなしはやめようと思う。次壊れたら、今回のようにラッキーな感じにはならないような気がする。なんだかとっても。


いつかやってみたいと思っていた、ヒヤシンスの水栽培に今シーズン挑戦します!
出掛けた先で、たまたま容器と球根を売っているのを発見。
この出会いを逃すものかと購入しました。説明書きによれば、9月下旬から11月頃に栽培を開始するらしい。しかも、遅めの方が花がしっかり咲くのだとか。忘れないよう、カレンダーにメモ。


BROOCH |chut! mail マイエンピツに仲間入り