早瀬の呟き日記

2012年08月11日(土) Jライブ@赤坂BLITZ

ON FIREツアーですね。
先月スコットの体調不良で延期になった公演もあったのですが、スコットも元気そうでよかったです。
Jさんは機嫌よかった。
だからかな、すごく優しさに包まれたライブだったと思う。
久々に、Jさん自身がフロアに気を遣ってる感じがなくて、私は満足しました。

1. Bring the Light

ああ、一曲目映えしますねやっぱり。
Evokeと並ぶと思う。

2. RECKLESS
3. here we go
4. RED SUN
5. fire

6. Who is

これ、泣けました。
Jさんが届けようとしてる「想い」がまっすぐ来た感じ。
なんて優しい歌なんだろう。

7. Another Dream
8. LIE-LIE-LIE

おっと、心にしみた後は暴れますか!

で、ドラムソロ。
スコットの気持ちがこもったいいドラムだったと思います。
最近では一番好き。

で、再登場のJさんが「俺の曲でもあるし、みんなの曲でもある」と前置きして

9. Storm Rider

うんうん。ここらへんはJさんの「変わらない」部分かな。
次は「いつまでも変わらない輝きのあるものを作りたいと思って、みんなに届けたいと思って」

10. baby baby

やっぱりいいですこれ。すごく好き。
歌い終わるとフロアが静まってしまうので(笑)「しみた?(笑) いつも次の曲どうしようって思うんだけど(笑)」
5月のときは確かにどうしようって戸惑ってる感じがあったけど、今日はその空気を一気に変えようって仕込み(←)で

11. break

でしたね。
ここから「いつもの」空気。

12. Go Charge
13. PYROMANIA
14. addiction

あれ、addictionて音程これでよかった?(笑)

15. Endless Sky

これはオーラスの方がいいかもしれません。
あまりに光に充ち溢れすぎててあー終わったーみたいな変な満足感が(笑)

EN
16. Feel Your Blaze
17. BURN OUT

そうだなー皆殺しメニューを期待してた人は不完全燃焼かもしれませんが、
JさんはJさんにしかできないことをやってくれてると思うなあ。
少しずつ変わってて、でも変わってないとこもあって。
ON FIREは誰かにJさんのアルバムを貸してって言われたら、かなりの確率でこれを選ぶくらい好きなアルバムだけど、今回でまた見せた表情が違ってて、Jさんの優しさでできた曲達だなーって。
前にも書いたけど、「一緒に生きようって言ってくれる」そういう音楽。
baby babyの後「しみた?」って言われたときに両腕で×してる人が近くにいまして、チケ代払ってきてる2000人未満のファンの中でさえ、そういう人もいるんだなあと。

なんか、すごく勘違いかもしれないけど、日常生活って自分の心と体の声が聞こえづらくなる。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]