早瀬の呟き日記

2011年11月18日(金) 魔恋の六騎士

GRANRODEOの新曲OPがかっこいいし、キャストは上から下まで豪華なのですが・・・
まあ・・・わかっていたことですが、やっぱりシナリオに無理がありますよね。
そもそも天レクの「前日談」という時点で落としどころがわかっちゃってるわけなので、話は一本道でしかないし、むしろ、天レクやったことない人の方が楽しめるかもしれません。
基本的に私はレヴィアスの生き方に賛成できないので、ヒロインがいろいろとあっさり騎士団に馴染んでいるのが違和感ありまくり。
弟が大量殺戮に加担することを「本人が望んだことだから」って受け入れていいものなのだろうか。
この流れだとヒロインは中立的な立場なので、別にレヴィアスの復讐に力を貸す義理はないし、肩入れする理由もない。
ルノーについていくというだけでは、普通の女の子が傭兵集団に溶け込むのは動機が弱いです。
もとが小説なだけに、乙女ゲーにするのはやっぱり無理があったなあと。
ついでに言うと、キャラがホモくさいの多いので(笑)ワタクシ初めて乙女ゲーで「私(ヒロイン)のことはいいからお前らでいちゃいちゃしてろよ」と思いました(笑)
小野DのBL臭ときたらもう・・・恋愛する気になれません(爆)
まあまだ序盤なので個別ルートに入ったらまた違うのかもしれませんが、とりあえずそんな感じで。
あと、アムネシアもそうでしたが、オトメイト独特の、台詞表示とキャラが喋るのとの間が長いのが気になります。同じPSPでもうたプリではこのストレスはなかった気がする。

大人になってから時間が過ぎるのが早くて一年とかあっという間でやだなーと思うこともありましたが、なんか今はこんな人生さっさと早送りで終わっちゃえばいいのにと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]