早瀬の呟き日記

2008年02月12日(火) 螺旋の罠プレイ日記5

Lとのスウィーツデート・・・もとい、真のED目指して3周目を始めました。
既にレベルはMAXなので、ちょろいトラップはアイテムなしでさくっと解除。
なるほど、レベルを上げ、いろいろ学習しながら何度も同じトラップに挑戦するこのシステムはまさに螺旋。うまいネーミングです。

で、Lコミュニケーター画面でそのまま待っているとワタリがスウィーツの補充をしてくれるので、ありがたく活用しつつ餌付けを繰り返していると、

「ご都合のよい時、とっておきのスウィーツがあるお店へご一緒したく思います」

親密度上がったー!! キュン死寸前、むしろ確定。
ええぜひ! ていうか、Lたんとならいつでもご都合のよい時ですってば!!
そして、下の名前で呼ばれるモードキターーーー!!

「私に必要な物はブドウ糖、そして琳さんと話すこと。脳と心の栄養です」
「実は私、琳さんと話すと落ち着きます」

わきゃー! Lたんにそんなこと言われたらほんと嬉しいんだけど。
独り言で「スウィーツが欲しい」とかヴォイスで言われると、「んもお〜はいはい(はあと)」ってあげちゃう。
ソフトクリームとチョコレートあげたときのコメントが可愛すぎてヤバイ。
紳士的だし正義感強いし、「幼稚で負けず嫌い」って自己分析してるけどあんまりそんな感じしないけどな。
つか、爆弾魔がウザイほどに負けず嫌いで自己顕示欲強いので、Lたんが相対的にオトナに見える。

「自分を信じて」「賢いですね」「落ち着いていきましょう」「よくやってくれました」
餌付けしてうはうはしてるようでいて、実はLたんのお褒めヴォイスで心慰められているのはこっちかもしれない(笑)

勝平ちゃんに下の名前で呼ばれるのは2度目でしたっけ(笑)
日比谷くんも「好き」状態になると「●●先輩」から「下の名前+さん」になるんだったなあ。
お、今週はGS2ndも出るではないですか。コ○ミのせいで眠れない夜が続きそう。

<夜>
クリアしましたー!!!
そうか、やっぱりあの部屋の、そこを調べないといかんのか。結局クリアした人のヒント日記を見てしまいましたが(笑)トゥルーED見れました。
Lたんカッコイイ! 最高!
Lたんとお仕事できてよかったよ。楽しかったよ。
「この事件は、パートナーがあなたでなければ解決できなかった」「あなたの勇気に感謝します」なんて嬉しい手紙をLたんからもらって泣きそうでしたが、あの幻のスウィーツ職人て、ワタリのことですか? えーと、ある日「W」のマークがついたプリンがFBIに送られてくるのか(笑) えぇ〜! お店連れてってよお。
クリアするとヴォイスが全部聞けるのですが、ゲーム中に聞いたことのない台詞も結構ありました。「1本取られました」なんて、どこで言わせるんじゃ(笑)
つか、Lコミュのネタバレヴォイスも聞けちゃってるじゃないの(笑)
うわ、これ切ない!! ネタバレでしかも切ない!! 「私の身に何かあったら、親愛なるあなたにLの名を継いでもらいたい」
やだやだーやだよー!そんなこと言わないでー!!(本気泣)
あとは親密度MAXにしてレシピと壁紙をコンプして、季節物手に入れて、ですかね。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]