| 2005年08月01日(月) |
自由とヒトラーが好き |
やっと集中講義終わったよ! もう朝早く起きなくていいんだYO! 頑張ったよオレ!(普段が頑張らなさすぎ) これでお題の続きがやれます。よかった。 でもまだレポートいっぱいあるけどね!(爆死)
授業で聞いた話ですが、最近の高校生に「好きな言葉」を訊くと「自由」で「好きな歴史上の人物」を訊くと「ヒトラー」なんだそうです。 ・・・・・・アレ? 普通こういう組み合わせにはならないんじゃねえかと思いますが、別に矛盾を感じていないらしいです。 うーむ、わからんではないというか、ヴィジュアル系とかパンクなバンドがカウンターカルチャーを意識して着たりしますし、私もハーケンクロイツとかファッションとしては好きでしたけどね。ナチスSSの制服って変態ちっくで素敵ですしね(笑) でもそれって口にはできない趣味でしょう。ましてこのアンケートを取ったのは先生だそうなので、教師には言えない。この「言えない」っていう意識がないのが今の子なのかもしれません。素直と言えば素直ですが。
6日のフィルムライブが今から楽しみで、「LUNA SEA」と「IMAGE」聴きまくってます。あの頃は存在すら知らなかったな。アニソンしか聴いてなかった(笑) 本当に良いバンドを失ってしまった。そして時間の都合でJさんはパス。もうどれくらい見てないだろうこのヒトを・・・(汗) イヤ、なんかまあ、若い人が応援してくれるからいいでしょ、ね?(誰に言ってんだ)
これを買いました。男女兼用なのでだいぶユルいですが(汗)
|