早瀬の呟き日記

2003年08月23日(土) シンデレラストーリー

22日の小ネタを何人かに話したところ、「どこが笑いどころかわからない」という声多数につき、解説。
あれは、「孫がボケとんのかい!」とツッコむのが正解。

さて、鴻上尚史脚本のミュージカル「シンデレラストーリー」を観てきました。
これまで幾つか観た和製ミュージカルの中では、ベストの出来です。無理にオーケストラにせず、ポップスやニューミュージックで音楽作ったのが勝因(?)でしょう。
キャスト陣も個性的というか濃ゆいです。キャスト変えたらあそこまで面白くならないのではという気がします。
あまりに面白くて楽しいために、現実に戻ったときの侘しさがひとしお、という効果がついてきたのは私だけでしょうか。
・・・試験近いからな・・・(泣)
再演希望。ゼヒ希望。また観たいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]