早瀬の呟き日記

2002年11月27日(水) 危険なドライブ(映画の邦題風に)

聴きましたー。もしやと思ってたらやっぱりジャケットイラスト、ニコちゃんだったのね(笑) 彼女は本当に彼氏と別れたんでしょうか(笑)
それはともかく、ざっと聴いて思ったんですが、音が暴れ系なのに歌詞がすげー暗いよなあ(笑) 「Unstoppable Drive」ってタイトルの割に、えらい暗いよ(笑) 暗いんだけど、じゃなくて、暗いからこそ・・・何でしょうね、光への道筋がはっきり見えるっていうか。
Jさんのそういう二面性、凄く好きですね。
さて、遊び心のある「Diablo March」で始まって、「Super High」。「BLOOD MUZIK」が「Gabriel」で終わって、本作がこれで始まるってのは、何を狙ったのJさん(笑) ただ真面目なだけ?(笑) でもカッコイイから好きです。「Sixteen」は、びっくり。タイトルどおりの若い印象の曲で、でもある意味非常に「らしい」とも思う。これを持ってきたところに、Jさんの「余裕」を感じるなあ。
「Aptitude test」は非常に耳の痛い歌詞です(笑) そろそろ親が「まともな社会生活をしろ」と言い始めたんで(笑) イヤ、早瀬だって別に普通に生活しようとは思ってきたんですけど、何故かこうなっちゃったというか、それに人に言われるとなんか腹が立つじゃないですか(笑)
どの曲も好きですが、「Graceful days」は前奏だけでいきなり泣きましたよ私(笑) すっげー好きな音。さすが「Crazy About You」を書いた男だーと思った(笑) こういうベースが聴きたかったのよう(泣) でもこれ、J×SUGI曲っすよね(←結局そこに行くんか) 「Tomorrow」もいい曲ですね〜。涙出ます。
全体に、前作よりも余裕が感じられるかなあ。直球、というのではないんだけど、正統派、というか。前2作の曲って、キャッチャーどこにいんのかわからんけどとにかくすげー球投げてるなあ、という印象があって、まあ、こっちから捕まえに動かないといかんな、という面もあったと個人的には思うんですが、今回はストライクゾーンをある程度見極めて投げてるかな、という気がします。
でもヴォーカルはBMの方が上手かったような気がするのは、何故(笑)
早くライブで聴きたいな〜。曲構成もどうなるのか興味あるし〜。武道館行けないんで、とっととツアー始めて下さいJさん(笑)←鬼か。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]