早瀬の呟き日記

2002年10月10日(木) DVDで呪。

折も折、夢枕獏師匠(笑)の原作「陰陽師」、文庫の新刊が発売されてしまいました。
またしても「陰陽師」(勿論博雅×晴明&英萬)サイトを巡って夜更かした挙句、電車の吊広告で新刊案内を見たので書店に寄ってから予備校へ行き、授業に平然と遅刻していったバカは私です。ごめんよ先生・・・いっつも遅れて入ってきて・・・。
そんでもって結局、DVDも買いました。買っちゃいましたともさ。(「ガンフロンティア」の続きは金のあるときにーとか言ってるくせに/笑。だって、「零」と同じスタッフとなると、途中から面白くなくなる可能性があるんだよなあ)
何しろ別ディスクで120分の特典映像! こないだのTV放映ではカットされたシーンもあるとかで、しかも博雅×晴明のカラミも入ってるってんだから見ない訳にはいかんでしょう!
あ、以下ネタバレなので、これからDVDを買おうと思われてる方は、ご注意を。
ところで、特典ディスクの隠しコマンドってのがわからないんだが・・・(泣)

噂どおり、結構美味しいシーンがカットされてましたよー。青音に博雅を褒められて照れる晴明とか! 望月の君を想ってしょんぼりする博雅を見詰める晴明の「可愛い奴v」な表情とか! 意図不明な晴明の投げキッス(蛇にね、蛇に)とか! まあ、見返してもやっぱり突っ込みどころは萬斎・・・イヤ、満載ですけども(笑) 道尊様は式神あの1羽しかおらんの?(汗) 仮にも陰陽頭でしょうが。鴉の五、六羽でも引き連れてて欲しいわ。
メイキング映像、衣装のまんまで英・・・もとい、伊藤英明といちゃつく・・・じゃない、遊んでる萬斎様に萌え萌えです。(そう言えば隣に今井絵里子もいたようないないような) ああ、真田広之氏とじゃれる(説明テロップにもそう書いてある/笑)のもステキ・・・ステキすぎる・・・(感涙) キャストインタビューでは、英と真田氏が「萬斎さんと仲がいいのは俺よ」発言で張り合ってるようにしか聞こえませんでした。・・・三角関係、好きですよ私・・・(薄笑)
ところで萬斎様は、監督と話し合う、素の表情の方がより晴明っぽいと思いましたね。程よく力の抜けてる感じと、真剣な眼にちょっと陰があるせいでしょうか。まあどっちでも色っぽいから構いませんけど(笑) 獏師匠との対談では、「愛しいむすめよ、あの月を〜」のシーンを、女性ファンへのアピールしどころだと思って気合入れたそうです。そしたら監督から「もっとさらりと」と言われてガクッとしたとか。
大丈夫です萬斎様! (一部)女性ファンはもっと別のところで萌えまくってますから!(笑)
しかし伊藤君(あ、中間的呼称だ)は、ちゃんと笛吹いてるんですね。偉いですね。てっきりアテレコだと思ってましたよ。若いのに偉いね! って、年上じゃん。(←調べたんか)

あ、Jさんの「Feel〜」のチラシがF.C.Pyroから来たです。・・・そうか、スタジオにこもりっ放しなのか(笑) 「引きこもり放火魔」ってどうなの?(笑) そんなことしてるとSUGIちゃんが拗ねちゃいますぜ。
SUGIちゃんと言えば、Youjeenのセカンドアルバム、えらい褒めてましたね。「最初のもよかったけど、それよりいい」って(笑) Jさーん、あんなこと言ってますよー?(笑) ふーむ、聴いてみたいけどレンタルにはないからなあ。
ついでに本人のことも褒めてましたね。「すげーカワイイ」って。
あ、Jさんのことじゃなくてよ?(笑) Youjeenよ?


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]