2007年06月11日(月) |
ヒミツの話の暴露の暴露 |
この間の土曜日もバレエが終わった後サキちゃんと遊んだみのり。
(こんな感じで、だいたい土曜はバレエが終わった後どちらかの家に遊びに行く二人です)
その時、かおりちゃん(サキちゃんママ)に、
「学童にみのりを迎えに行くと、大体1人で何かやっていて、なかなか仲良しのお友達ができない雰囲気なんだけど、
みのりにとってはサキちゃんがココロの友で、サキちゃんがいるからいいやって思ってるみたいなんだよね。
私も最初はすごく心配したんだけど、保育園でいきなりこんなに気の合う友達に出会っちゃったから、ある意味仕方がないかなと思って。
それに、時々こうしてサキちゃんと遊べるのが何より楽しいみたいだから、それもまあいいかなって思うようになったんだよ。」
そんなことを話したの。
そしたら、
「サキもそんな感じだよー。」
って。
「サキも、学童に迎えに行くと大体いつも1人で本を読んでて、どうも、学童は学童、学校は学校と割り切ってるみたいなの。
でね・・・。
お母さん、絶対誰にもナイショだよっ?!
って、サキが話してくれたんだけど、
○○ちゃんもー、親友だけどー、でもね、一番の親友、大親友はみのりちゃんなんだー♪
って言ってたんだよ〜。」
だって。
(ちなみに○○ちゃんも保育園からの共通のお友達)
それ聞いてアタシ、涙が出るかと思った(笑)
だって、本当に嬉しかったの。
で、その話をオットにしたらば、
「へ〜そうなんだ〜。
だって。
実はソレ、アタシも思った(*≧m≦*)
サキちゃん保育園から人気者だし、みのりばっかりが
「サキちゃーーーん!サキちゃーーーーーん!!」
てくっ付いていってるような気がしていたから・・・。
・・・だから、尚のことサキちゃんの口からそんなセリフが出たことにカンドーしたんだけどねヽ(=´▽`=)ノ
|