さて、みのりに妊娠したことを告げるとあっという間に保育園中に広まることは必至なので、先生方に余計な心配はかけないようにと(?)、アメリカに行ってからみのりには赤ちゃんがいることを報告したわけですが、みのりはとっても喜んでくれました。
私がうつ伏せで本を読んだりしていると、
「おかーさん!?おなかにあかちゃんいるんだから、そういうかっこうはしないほうがいいよっ!?」
とか叱られたりしていました(笑)
私は私で、
「今のうちに(あまりお腹の大きくないうちに)たっぷりうつ伏せを満喫しておこう♪」
という考えのもとだったのですが。
(うつぶせ、好き)
それで、明日からは保育園に復帰の予定なので、今日子供達を連れて産婦人科に検診に行ってきました。
きっと、超音波の映像とか見たらより実感が沸いて喜ぶだろうなぁと思って。
みのりはモニターに映し出された映像を見るなり、
「かわいい〜〜〜♪♪♪」
と(笑)
それを聞いたゆうみも社交辞令っぽく
「かわいい・・・。」
と(笑)
ゆうみにとってはその白黒の物体、何がなんだかわからないんだろうな。
私のお腹に赤ちゃんがいる、ってこと自体まだ理解できていないだろうし。
それで、超音波のモニターを食い入るように見つめていたみのり、何を思ったか突然、
「男の子かなぁ?女の子かなぁ?」
私は
何を突然言い出すのやら・・・
とビックリする反面、内心、
「ヨシ、いいぞ〜〜〜!」
と見えないガッツポーズを作っていた(笑)
そう、この病院は性別は教えない主義なんだけど、前にも書いた、新しく入った若い男の先生はこっそり教えてくれると友達から情報をもらっていたのだ♪
だけどあっさり、
「まだそれはわからないな〜。」
で済まされてしまい、ガックリ。
今度いつその若い男の先生に当たるかわからないからね。
指名とかできないのかな?(笑)
それから、近所の大型スーパーにお買い物がてら遊びに行きました。
いつも保育園帰りにお買い物するときは夕飯の時間が迫っていて、必要なものだけ急いで買って帰る感じだけど、今日はむしろ時間が余って余ってしょうがないのだから、まずフードコートでたこ焼きとポテトを買って小腹を満たし、それからのんびりお買い物して、そのあと子供達をゆっくりちびっこ広場で遊ばせてあげることも出来たし、私自身、なんだか専業主婦っぽい感じを楽しめてよかったです。
「こういうの、いいなぁ。」
って。
いざそれがずっと続くと、
「24時間365日ずっと子供と一緒だと煮詰まっちゃう〜〜〜!!」
とかって爆発するくせに、なんて調子がいい私なんだ。
|