For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2005年06月30日(木) 私もいいかしら?


ヤワラちゃんも記者会見していたことだし、私もそろそろいいかしら?



・・・ハイ、3人目を妊娠しました(照)



妊娠検査薬で陽性反応が出たのが先週の月曜。

そしてその週の水曜には産院に行き、超音波でかすかーにチカッチカッと心臓の動きを確認。

そして今日2回目の診察に行ったのですが、ちゃんと心拍は確認できたそうです。

ちなみに予定日は2月11日。

だけど私の場合生理周期が長めなので、通常の28日周期で算出される予定日よりも、もしかすると1週間ほど遅くなる可能性もあるのだとか。

診察を終えると、看護婦さんに

「それでは中待合でお待ちくださーい。」

と言われ、

(え!?何!?内診も終わったのに後何があるんだろう・・・?)

と思っていると、すぐに先生と看護婦さんが来て






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜

My追加


なるものでした。

えーーーーーーと。

長女の時も、次女の時も、この産院に通っていたけれど、3人目にして初めてこのようなものをいただきました。

他の人(病院)は当たり前のことなのかな?(そんな気もする・汗)



なんかね、こんなこというのも変だけどね、私の周りで3人子供を持っている人って、3人目の妊娠の時に流産しちゃうケースが多くてね。

(だから実質4回妊娠してるってことよね)

今までのほほ〜んと妊娠初期を過ごしていた私も、なんとなく今回の妊娠には慎重になっていたと言うか・・・。

先週の水曜日に診察を受けて赤ちゃんの袋とかすかな心拍を確認はしたけれど、

(いやいや、まだちゃんと心拍を確認するまでは何が起こるか・・・!)

と思っていた部分があってね。

それが今日しっかりと心拍を確認できたことと、先生に

「母子手帳もらってきてね。」

と言われたことで、

(あぁ、もう周りに報告しても大丈夫なのかなぁ)

って安心することができたのね。

それで、日記に書くことにしました。

すっごく嬉しかったので、早速母子手帳をもらいに行ってきました。

あぁ。

次女を妊娠中、作りかけたまま出産してしまい、そのまま押入れに放り込まれたままの母子手帳ケース。

再び着手しようか。。。

・・・でもさ、それを完成させたとしても、それは次女の分であって、3番目にはまた作ってあげないといけないよね・・・?(笑)

実はさー。

こないだ池袋に行った時、アニエスの子供服売り場で可愛い母子手帳ケース見つけたんだよねー(≧m≦

サックスブルーと白のストライプ生地で、ビニールコーティングされてるの♪

えへへ。

どうしようかなー。(←と言いつつ買う気満々なのバレバレ?笑)



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加