For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2005年05月12日(木) ゆうみのパンツ生活


はああ〜〜〜、やってしまった。

今、日記を書いてる途中で間違ったところクリックしてせっかく書いてたものをおじゃんにしてしまった。。。

ショック。。。

もう、書く気力が起きません。。。(TT▽TT)



なので、かいつまんで記すことにします。

ゆうみは遂に先生から

「そろそろパンツでも。。。」

と言われてしまったので、今日から保育園ではパンツを履く事になりました。

連れて帰るときにオムツに履き替えさせようとしたら断固拒否!

仕方なくそのまま買い物を済ませ(ヒヤヒヤ)家に帰ると、早速やってくれました。

立派なものを。

昨日一日出てなかったし、今朝も保育園でも出ていなかったからそろそろ出るなと思って、出たそうなそぶりを見せる度にトイレに誘って、座ってはいたのですがおしっこしか出ず。

当時のみのりと同じく、おしっこはできてもなかなか大きいほうはトイレではできないらしいね。

でも、一度パンツのヨロコビを知ってしまったらもうオムツには戻りたくない様子。

これからお出かけの時はどうしたらいいんじゃー!

せめて来週から始めてもらえば良かったな。


ところで今日は月に一度の手作り弁当の日だったのですが、なんでも、みのりたちは畑に行くついでにお外で食べてくるそうで、リュックに水筒も持参でした。






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加

ご苦労さんなこってす(笑)

そう言えばこの前、種芋植えにも行ったね。

ちなみにジャガイモ掘りは来月の保育参加の時。

つまり私も行く羽目になりそうです。

しえ〜〜〜!

(去年は雨で中止だったのv)



あれ?

「かいつまんで」とか言ってたわりにフツーに書いてるじゃない、わたし(笑)




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加