「みのりはボーゲンヘルパーをつければ1人で滑れるんだよー。」
と言う私の言葉に、
「えーーー!!みのりちゃんの滑ってるトコロ見たい!!!」
と母が言ったのが発端で、急遽春スキーに行くことになりました(笑)
ジジババ連れなので温泉が良かろう、と、今回は万座。
私たちも万座温泉は少なくとも年に1度は訪れたい所だしね。
万座のゲレンデは初心者コースにしては結構急なんだけど、それでもみのりは怖がることなく独りで滑り降りて来られました。
これにはジジババもさることながら、私とオットもビツクリ。
来年はヘルパー無しで滑れるようになるといいねぇ。
ゆうみは専ら私とちびっこゲレンデで砂遊びならぬ雪遊びをしていたのだけれど、1度オットに抱かれて滑ったらもう大変!
「もっかい〜!」
「もっかい〜!」
と何度もねだられてオットはヘトヘトっすよ(笑)
しかも、転ばないようにゆっくりと滑るのでは満足しないらしく、
・・・のだとか(笑)
でも3本目降りて来た時はなんかぐったりして今にも寝そうな雰囲気だったよ(笑)
感覚が車に乗ったときと似てるから眠気を誘うのかな?
しかも娘たちはお泊りでハイテンションのせいか、明け方6時前には揃って起床、という恐ろしく早起きだったのもあるとは思うんだけどね(; ̄ー ̄A
みのりもゆうみも、私もオットも、そしてジジババも、それぞれにスキーや温泉を楽しめた、いい旅行でした。
|