| 2005年03月28日(月) |
室内プールvs友達とランチ |
今日は保育園の卒園式です。
といってももちろんみのりはまだ年中さんなので、関係ないといえばないです。
しかも、赤ちゃん組、1歳児クラス、2歳児クラスは半強制的にお休み。。。
それでも当然仕事の都合で預けなければならない人は預けるんでしょうけど、そして我が家も本来はその部類なんですが、
何といっても今我が家には大事なお客様が来ている。
一応みのりに昨日聞いてみたのです。
「みのりー。明日(今日のこと)保育園行くー?」
「うん。行くー♪」
「エミリーと一緒に遊んでいたいならお休みしても良いけど?」
「うん♪やすむー♪」
・・・という訳でみのりもゆうみもお休み。チーン。
ま、こうなることはわかっていたよ。
どうせゆうみが休みなら、みのりも休んでも良いんだしね。
せっかくのエミリーと触れ合える貴重な時間を大事にしたほうが良いと思ってるしね。
で、今みのりはエミリーたちと一緒に市内の室内プールに遊びに行ってます。
私は行った事ないのだけど、流れるプールや並みの・・・イヤ波のプールがあって楽しいみたい。
オムツ不可なのでゆうみはお留守番ね。
みのりのオムツが取れたときには私のお腹にゆうみが入っていたので、行く機会が無かったの。
でも、エミリーたちと一緒に行けて良かったね♪
だけどね、私はチョッとアンハッピー。
だって、今日卒園式が11時半に終了した後、保育園の友達がみんなでランチするって言ってたんだもーん。
本当は私だって行きたかったさ。
保育園では数少ないこういう機会だしね。
だけど、お客様を置いて私たちだけ出かけるわけにもいかないし、泣く泣く不参加〜。
エーン。(*TωT*)ノ~
|