| 2005年03月23日(水) |
効果ありすぎも怖いよね^^; |
今日は仕事しました。
ゆうみはまだ病み上がりってことで一応元気だけど保育園はお休み。
また母に午前中だけみてもらっていました。
しかし、私を含め、ゆうみやオットは本当にインフルエンザだったのかどうかは不確かだけど、でもまぁ家族ドミノの展開から言ってみんなインフルエンザだったと推定するのは自然な流れでしょう。
だけど、オットがトップバッターだったってことは保育園からもらってきた訳じゃないでしょう?
なら、どうして!?
それほど不特定多数の人と近くに接する仕事でもないのに、、、と思っていたら!
ナント!
取引先の老夫婦が順番こにインフルエンザにかかって大変だったらしい、という話を後日聞かされたのだとか。
それだよー!
オットよ、可愛そうに〜。
というか、今回お彼岸の繁忙期を一人で乗り切らざるを得なくなったのはある意味身から出た錆か!?
イヤイヤ、オットだっていわば最初の被害者だよね、そんなこと言うのはヒドイ(笑)
それにしてもさー、インフルエンザ特効薬のタミフルって、すっごくよく効くんだもの。
おかげで私たちは軽く済んだからありがたいのだけど、逆に怖いよ、効果ありすぎで。
みのりがインフルエンザ陽性だったからそのあとゆうみが発熱したときは先生迷わずタミフル処方してくれたし、私は祝日だったから病院には行けなかったけど、ゆうみの残りのタミフルを飲んで休み明けには病院にいく必要性を感じないくらい元気になっちゃったし。
ゆうみもみのりもタミフル飲んで一日くらいで元気になっちゃったし。
みのりは念のため全部飲み切らせたけど、ゆうみに関しては元気になって食欲もあるし水分も採るから、ってことで途中でフェードアウト。
それならば飲ませないほうがマシか!?って思ってしまったのさ。
んで、その残りを私が飲んだんだけど、体重10キロで処方されてるゆうみのタミフル一包を飲んだだけですっかり良くなったもの!
次の日ももう一包飲んだけど、それにしても効きすぎじゃない?
今思えば、ゆうみがああなったのは、ただ単に激しい薬嫌いがもたらしたものじゃなく、少し薬が強すぎたせいもあるんじゃ?なんて思う私であります。
オットは一人で10日間近く熱がだらだら続いて大変な思いをしてしまったのだけど、それも、12日のスキーに行くのに早めに病院に行ったのが逆に災いとなった。
インフルエンザ陰性だったし、周りにまだインフルエンザ患者が出ていなかったから、予防的にタミフルも処方してもらえなかったし。
だけど、逆に言えば、もしインフルエンザだと判ってしまったらスキーは泣く泣くキャンセルだったし、スキーに行けた(行けてしまった)のは不幸中の幸い(!?)
(行ってもオットは寝込んでいたのだけど)
心配していたサキちゃんファミリーへの感染は無かったようだし、結果オーライとしましょうか?(笑)
|