9月も20日を過ぎたというのに、いつまでたっても暑いこの辺。
「暑さ寒さも彼岸まで」
というけれど、もうお彼岸なんですけど・・・?
それとも、中日を過ぎないとダメってことかしら?
そんなことを考えつつ、仕事をしながらラジオを聞いていると、この辺に「雷注意報」が発令されているというではないかっ。
ええ〜〜〜。
まっさか〜〜〜。
・・・と疑っていた私だけど、しだいに空が真っ黒になり、どしゃーーーーと雨が降ってきた。
ひえ〜〜〜。
しばらくすると、本当に雷がゴロゴロいい始めた。
こりゃ〜お迎えの時間を少しずらさないと大変な事になるなと思い、しばらく家で様子をみていたのだけど、
雷は「ゴロゴロ」から「バリバリ」となり、遂に「ガラガラ、ドッシャーーーン!」と近くに落ちた!!
のだけど、心臓バクバク、手には嫌〜な汗がじっとり、でも恐怖で背筋はぞくぞくっと寒くなり腕には鳥肌がたった。
雷雲はあっという間にどこか行ってしまったのだけれど、スッゴク怖いひとときでした。
お迎えに行き、みのりに
「さっきの雷すごかったね〜。」
というと、
「うん。でもみのりちゃん泣かなかったよ!」
と自慢げに答えました。
そうか〜。
おかーさんのほうが家に一人ぼっちで怖くて泣きそうだったよ(笑)
ゆうみはというと、先生曰く、
「さっき雷と雨がすごかったじゃないですかー。その時ゆうみちゃん、窓際に行って空を指差して、うっ!うっ!って言ってたんですよー。」
だそう。
さいですか、喜んでいたっぽいな(笑)
赤ちゃん組さんでも1人も泣いてないそうです。
そーか。
くどいようですが、私は本当に泣きそうだったよ(笑)
|