For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2003年07月08日(火) 働き者なカレ&ワタシ


最近仕事が忙しいオット。

チビ姫が産まれてからは、みのりの保育園の朝の仕度や送り(迎えは私)、お風呂掃除(これは妊娠中から継続)、ベッドメイキングならぬ「布団メイキング」などなど、育児・家事もできる限りめいっぱい手伝ってくれているの。

「好きでやってるから大丈夫。無理は絶対しないし、できることはやるけど、できないことはやらないし、ハハハ・・・。」

と、カレはあっけらかんと言ってくれる。

ついうっかりすると、これを当り前のように思ってしまいがちで、逆にそれをしてもらえなかった時は、

「やってないよ、ムキー!」

なんて思いかねない私。

食べた食器がテーブルの上にそのままになっていたりすると、

「また片付けてないよ〜〜〜!」

と、ちょっとイラッとする時もあるけど、そんな時は、

「いつも、あんなことも、こんなこともしてくれてるんだし!」

と、日ごろ彼がしてくれている家事・育児の数々を思い浮かべるようにしている。

いつも彼が手伝ってくれていることに比べたら、食器片付けるくらいなんてことないよね、と思える。




ま、そんなこんなで、私もできる限り彼の仕事を手伝うようにしてる今日この頃。

チビ姫が機嫌がよければべビーカーに乗せて仕事を手伝いに行くの。

あとは、彼に代わって郵便局に行ったり、市役所に行ったり。






↑エンピツ投票ボタン〜押すとコメントの続きが出ます〜

My追加



今までも手伝ったことはあるけど、一人でやるのは初めて。

重いのを運ぶのがちょっと大変だったけど、なんだか頑張ってる自分がかわいかった(笑)

夜中の授乳って大変だけど、寝不足だからってゴロゴロしてるよりも、逆に頑張って体動かした方が元気が出てくるよね。

オットじゃないけど、ホントに大変な時はチビ姫と一緒に昼寝させてもらうし、調子のいい時はなるべく仕事手伝うからね、のりくん!




 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加