For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2002年07月30日(火) ボーイフレンド

育児サークル仲間の隆ちゃんはみのりよりも一ヵ月半お誕生日が早い。

隆ちゃんとみのりは結構共通点が多く、サークル内で完全母乳だったのも、一歳半を過ぎても激しい夜泣きに悩まされたのもこの二人だけだった。
・・・あんまりいい共通点ではないんだけどね。

だから、隆ちゃんのママとは離乳食をあまり食べない悩みとか夜泣きの苦しみなんかを分かち合った仲なの。

こないだも、みのりの反抗期にホトホト疲れきってることなんかを相談したんだけど、隆ちゃんも一時期すごかったって。

今は少し落ち着いてきたらしいけど、5月くらいが一番激しかったそう。
お誕生日が違うその分だけ色々な成長が少し早く現れる隆ちゃん。
ハイハイも、言葉の発達も、断乳も、いつもみのりよりちょうど一ヶ月くらい先をいってる。
だから、今の隆ちゃんは一ヵ月後のみのりの姿。

反抗期も峠を越えていまやトイレトレも進みつつある彼の姿を見て、後もう少しだけみのりと一緒に頑張ってみようと思う私なのでした。

一番激しい(と思われる)時期をアメリカで過ごすのは吉とでるか凶とでるか・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加