Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2004年07月16日(金) 夏休み縁遠日記

明日から3連休。
みんな夏休みかな。

日々遣っ付け仕事。

しかし、ようやくひとつの物事から立ち直って、「よしっ、がんばろう」って思うと、次の瞬間に別のとんでもないデキゴトが襲いかかる。
余程行いが悪いのだろうか。
起き上がりしなに、後頭部をガツンとやられる感じだ。
不快というよりも、無性に切ない気分になるのだ。

ひとと一緒にいるのが何より楽しいくせに、ひとりぽっちは寂しいくせに、ひとと会うのが苦しくなるのはなんでだろう。
平穏な日々に憧れつつも、多忙にまみれることが日常になっているのは何故。自分の中の矛盾が増え続ける。

明るくいようと思うのは、嘘をついたり、誤魔化したりしているわけではなく、自分を快適にしたいから。
どうせ同じ時間を過ごすなら、カラ元気と言われても、明るい気分でいるようにつとめているほうが気分が良いから。
でも、そういうの、キライなヒトもいるんだよね。
辛い時なんだからヘラヘラ笑っているな、不謹慎だ、ってね。
やんなっちゃうなー。

ということで(なにがだ?)夏休みにはほど遠い日記でした。


MONIE |MAILHomePage

My追加