| 2003年06月07日(土) |
ズブロッカでは消せない |
イエモンさんの歌。
「聖なる海とサンシャイン」
この歌好きなんだよねぇ。 そしてこの歌いい歌詞なんだよねぇ。
歌詞をよく聞いてしまうあたしは ズブロッカというものが一体何なのかわからなかった。
実はお酒だということを 3年前くらいに知り お酒好きなあたしは どうにかこうにかそれを飲むチャンスがあればと思ってた。
けど、だいたいのお店にはなく。。。 (あたしがリーズナブルなお店ばっか行ってるから) それに、やっぱお酒の種類が豊富じゃないとないような そこまでメジャーじゃない?お酒だったみたい。。。
「ズブロッカでは消せない」
と歌っているわけだからそうとうキツイお酒なんだろう。 ズブロッカくらいのお酒でも記憶は飛ばないんだとね。 それまで鮮明に残ってるんだという切ない感じやね。
で、 初めて本日、ズブロッカを味わいました。
いや〜けっこーキツイお酒だよ。 やっぱり。 ウォッカ系?らしい??よくわからないけど。。。
って友達が言ったんだ。
あたしはなんか知ってる匂いだなとは思ったけど そこまで具体的には気付かなかった。
言われて匂ってみて
ごもっとも。
八橋だ!
さすが!友達!!!
|