Crstal Tear
DiaryINDEXpastwill


2006年09月08日(金) 下手な長文

今日は思いっきり口が悪ぅございます。
中々治りません…外耳炎が。
ダメだ…方耳がどんどん聞こえにくくなってる、
もうそれだけで苛々。
音は聞こえにくいし、
静かにすると耳鳴りするしてな事で
行ってた耳鼻科を止めっ!!
大きい病院に行く事にした。
まっ今後便利だと思うしね。
って事で行ったのは、京都大学病院(京大)
ココ一回診察券作っておくと一生だから。
でもきっと府立の方が安いだろうなぁ…とか思いながら
母、妹、妹、が京大での診察経験ありだし私もとか
前から思ってたしね、やっぱり色んな事知ってるし。
まっ研修医さんが絶えず居るってのは…うん目を瞑ろう。
んでもって行ったら案の定辛気くさい受け付けさんよ。
それでまたイライラで母に静止されるが無理っ!
そいでもって診察までに予約、紹介状無しだから待つ待つ待つ。
でも早かったかな、大きな病院にしては。
診察結果はやっぱり外耳炎…でも膿が出てる…やっぱり。
行ってた耳鼻科何も言いよらんし。
んでもってこれでもかってほど質問しまくった。
あかん何時もクリニックで診察してもらってるからついつい…
って思ったら無愛想やし…おい患者大事にしろやっ!!
んでもって耳から綺麗に全ての膿を吸い出してくれはって
おっマジ聞こえるやん…うっそ〜1週間苛々してるんやったら
もっと早よ来ればよかったわぁ…対応はぶっきらぼうやったけど
まっ治療はごっつ丁寧にやってくれはったし良いわ。
それに治療中は優しかったし許す…とか何様やねん!なんやけど。
しかも薬無しでって言われてたのに、
今回は、私の早く治したいってな希望で薬処方してくれたし。
液体で耳に入れるタイプ…飲み薬じゃなくても大丈夫だってよ。
そして次回ぶんはちゃんと予約入れてもらってとか思ったら
予約一杯で、予約は入れるけど待たされるらしい…最悪ぅ。
そぅそぅ待ってる間、元気なおばあさんとお話。
でもおばあさんとは思えないぐらい若若しいしそれに超良い人。
母方のおばあちゃんを何気なく思い出した。
少し気持ちがやさしくなった…あの瞬間だけだったけどね。
ふぅ寝ずに行ったし、気分が…おぇおぇ…
そいでもって3時間ほど寝たら英語の時間やったし。
あぁ〜今日は無理ぃとか言ってたけど結局行った。
何で?好きやし?上手くなりたいし?違う意地や。
旅行も留学も出来んって悔しさと、
そんなに負けて、止めたなんて親に思われたくない意地!!
それで今回はうーむテンション下がるばっかりで。
でもダメ…切り替えなあかんねん…約束。
何話したかなぁ…少し勉強の話ししたかな。
難しいとか簡単とかってより、よくホントよく使う単語を
もっと覚えたいわとか、カジュアルなニュアンスをもっと
勉強しなあかんなとか・…日本語って何で訳すとき
あんなに堅苦しいの?あれで覚えたらマジ何も話せへん。
勉強よりどれだけ話すか、どれだけボキャブラリーを持ってるかって
二人で話してた、私はそら英語で話してるけど、マジ馬鹿で
覚えてる単語数なんてちょっとやし、
単語も文章も書けへんし、読みも出来ひんし…
なんやろ個人やから大手英会話とかみたいにイベントごととか無いし
英会話で人と知り合う事も無いし、留学とかに関しても何も無いし
でもまったく私は大手英会話に行く気はない。
悪いとか良いって問題じゃなくて合う合わへんって事やと思うけど。
私は、英語と日本語話せるネイティブな外国人教師って
本音、日本語も分かる訳やから…うーん難しい。
説明出来ないわ…なんやろ…ホンマちゃうねん。
既に話せる人と、そうじゃない人の接しかたって。
私の先生は日本語はマジほとんどダメで、
でも奥さんは日本人やけど英語も話せて、
だから疎外感とか絶対なくて、
例えば私が奥さんと日本語で話すと先生は何々?って不安げやし
私も奥さんが英語で話してると頭が混乱してくる…緊張とかで。
間違った英語は話したらすぐに分かられて…とか思うし、
イーブンイーブンで居たいなんて贅沢かもしれんけど
私にはそれが必要で合ってて…あぁダラダラ書いただけで
説明とかとても言えない文章やわぁ…難しいなぁ日本語も。
例えば私がそんなにすぐに単語や文章の形とか覚えられへん
とかって言うと、同じ目線なんよね、あぁ分かる!分かる!みたいな、
それが凄く私には合ってるんよねぇ…だから8年も続けられてるんやろうなぁ。
自分の知りたい事はとことん話せるしね、興味があるぶん覚えるし
ニュースや事件関係とかも話すと、「性癖」とか「刑務所」とかって
単語も出てくるし、んで二人で笑ってるし、絶対普通の生徒じゃ
ありえないよねぇ〜みたいな、私クレイジーだし許してねみたな。
他の生徒さんじゃありえないけど、それを許してくれるというか
認めてもらってるって事が私にはとても大事なことだったりする。


arika |MAIL

My追加